トランスフォーメーションゲーム✦ | Hop Non Stop.+゜

Hop Non Stop.+゜

.+゜Q U E   S E R A  S E R A .。.:*・°

とても素敵な立春を過ごせたのでブログにも書きますカナヘイうさぎカナヘイハート
朝から、友達2人が和歌山から神戸にあそびに来られたので、
わたしは三ノ宮でダンスの朝練をしたあと、


{75776210-C7DF-4C11-8D6A-8DA086DB28C3}

すっかり自分の中のコースになった、東遊園地のeat local Kobe(毎週末開催されているファーマーズマーケット)へ行き、


{66C37823-6D74-40D5-9EC2-E659E662284D}

大好きなARUKUTORIのチーズケーキをおみやげに用意し、


{C72B7F14-D371-4E93-8CB1-BEA59474D6D8}

大好きなJiJiのカップケーキ屋さんをご紹介&お買い物し、
(わたわたしてて写真撮れなかったから、前の写真ー)


{6E1E79A2-3E30-4DE0-8C04-B9D1FEFB49FB}

その後ランチは、普段は晩ごはんで行く、
大好きな香港カフェの甜蜜蜜へお連れして、
きのことニラの和え麺&ピータンと塩豚のおかゆを頂き、


{A60F4640-61EC-4B2B-8339-D21992C8B518}

このあときっとお腹すくと思う!を理由に、冬限定の黒米のお汁粉まで頂き



{FD45E422-7CF5-46FE-8EA4-E6C992A97C52}

そこから朝霧へ移動してメイン目的へとびだすうさぎ2カナヘイハート

ここからはほとんどFBの書き写しになるけど、
こっちにも書きますつながるうさぎカナヘイ花


{1F65F1C1-F89A-42CE-A882-DC056F8BE704}

デカ目eye careでお世話になっている、ふかもり眼科のふーみん先生がファシリテーターの「トランスフォーメーションゲーム」に参加しましたカナヘイうさぎ
本当に素晴らしかったです。
まさに大人の人生ゲームです!

自分の知りたいことを意図して人生ゲームをすると、ゲームが終わる頃には答えやヒントが分かるという。。!

去年の夏ごろ、みかさんが体験されたという話を伺った時は、
ボードゲームで自分の人生が分かるってなんだ!?
と全くわけが分からなかったのですが、
おもしろそうだな〜!やってみたいなー♡
と思っていたら、機会が巡って来ましたカナヘイうさぎカナヘイハート

ルールに沿って進められるゲーム中の数時間は、
そのまま、自分の心と向き合う時間です✧
さいころを振って、進んだコマの指示に従ってカードを引き、
引いたカードの内容に沿って自己開示をしたり、
サポートしてくれるエンジェルを身体の中に迎え入れたり、
プレイメンバーはそれを見守り、感じたことをシェアします。

ふーみん先生の質問する力がすごくて、答えていくと、深い部分まで掘り下げてくださるので、参加者それぞれ、自力では到達できない本音を掴むことが出来ますとびだすピスケ1

ゲーム中は不思議なことが多々起こり、

間違えた、という形で、本来のルールとは違う形で進むことになった結果、止まったコマの指示で、別の参加者の方の、ご本人の意識にものぼっていなかった心の扉が開いたり、

ゲームが始まると同時に、一緒に参加したたえちゃんのエネルギーが乱れたけど、それは最後に、ふーみん先生に重要な答えをもらうために起こったことだったりと、

人の力の及ばないところでゲームが進んでいるのを感じて、とても嬉しかったです。

起こることの全ては本当に、完璧に向かって流れるように起こっているようです。

わたしのところに来たエンジェルは、
Vision
受け容れたとき:すごく熱いエネルギーで身体がポカポカしてきて、手が真っ赤になる
受け取ったメッセージ:
「先の展開が分からなくて、方向性迷子で停滞を感じてるんだね。一緒に見つけようね」

Communication
受け容れたとき:にぎかや、朗らかなミニチュア天使
受け取ったメッセージ:
「さとみは開き直ったらいいんよ✧
そのまんまのさとみで人と話すの楽しいよ!」

Joy
受け容れたとき:熱いエネルギーが頭から入ってきた
受け取ったメッセージ:
「美とコミュニケーションの両方あるのが、さとみは楽しいんだよね(*^▽^*)」

そして、時間を最大限に使っていることに対して神が祝福しています、のユニバーサルカードが現れて、

わたしが今一番意識している、

カナヘイキャンティ肉体のニーズに敏感であり続けること
カナヘイキャンティ内なる自分との対話を続けていくこと

を、応援してもらえてるんだな、と思う内容でしたカナヘイうさぎカナヘイハート

身体の事を思えば思うほど、食べるものに手がかかるため
帰ってごはんを作って家事をしてゆっくりお風呂入って身体を休ませる、
のルーティンだけで精一杯になってるので、時々、
うーん。。たすけて無気力ピスケ
となる日々ですが、
それをも労ってもらえた気分ですカナヘイピスケ

そして、自分のユニークを認めていないというカードが現れて、

褒められると傍から妬まれたり、
ちょこちょこ言われたりするから、
そういうのめんどくさ〜(›´ω`‹ )
と思って、たくさんの好きなことをそこそこのレベルで辞めて、
なんとか埋もれようとしていることと、
(↑全然自覚してなかった)

それを自分自身が悲しんでいることまでを明るみにされ
(↑これも無自覚の部分)

ふーみん先生に、

Sunshineのカードがある人は上に立つ人なんです。
目立つんです。
無難は諦めてください。
輝いてください!カナヘイうさぎ

とフィードバック頂き、
びっくりしましたが、
とても嬉しかったです(*^^*)

(わたしの潜在意識の封筒に入ってるカードの1つが、太陽のカードだったのです)


{9860AE0C-FF55-4CB4-ABCD-0052FE26CFCD}



{CAE6E9AB-444F-435C-A2F4-FC8FB19B9090}


ゲームのクロージングには、このゲームの間一緒に居てくれたエンジェル達にお礼を言って別れたあと、
最後にエンジェルを1人、連れて帰ってこれるのです。
どのエンジェルが来てくれるかは、カードで決まります✧
わたしのところに今一緒にいるエンジェルは、「Transformation 」
変容を遂げました、という天使です(*^^*)⭐︎

{C44636BB-27FE-4B88-B8F8-F58CB57226F7}


変容を遂げたわたしは、
ここからはもう、誰に遠慮することなく、自分の大切なもの、自分が瞬間瞬間に感じる「好き」を、突き詰めて行きたいと思います。
そして自分への賞賛は、素直に受け取ることにします✧
\\\\٩( 'ω' )و ////

帰り道に、わたしの1年間をよく知ってる2人から、
さとみちゃんすごいと思ったよ!
なにこれって感じやった!
きちんと努力して自分と向き合ってるからだね!すごいよ〜!
って言ってもらえて、素直に嬉しかったつながるうさぎ
そんなの、普段生活してるだけでは見えない部分だから
褒めてもらえて、すごく嬉しかった✧
そしてわたしの本当に好きな場所へご案内出来たこと、和歌山から来られた2人に神戸を楽しんでいただけて、本当に嬉しかった!カナヘイハート

{EA814770-0149-4799-B1EC-70F740F7622B}


ふーみん先生♡
誘ってくれたたえちゃん✧
一緒に参加出来たゆみちゃん✧
初めてご一緒できたあきこさん✧
ありがとうございましたカナヘイうさぎカナヘイハート

さっそくクリアにしたい目的が見つかったので、近々またゲームしに行きますカナヘイキャンティとびだすうさぎ2