こんにちは。


9月に入り朝晩は涼しくなりましたね。

日中はまだまだ暑いですが(汗


さて、やっとというべきかポスト新長期規制に対応したディーゼル、エクストレイル20GTが発表になりました。

専用HP も開設されています。

発売は9/18だそうです。価格は299万9850円、ガソリンモデルより約50万円高いそうです。


月間販売目標は100台とずいぶん控えめですが6MT仕様しかないことを考えれば妥当かな?と思います。エンジンはM9Rbという基本はルノーが開発したエンジンでエンジン自体は最新型とはいえないような仕様です。もっとも昔のディーゼルしか知らないひとにとっては十分静かでパワーがあると思います。


数年後程度のいい中古車がでることを期待しております。

もっともこんな車を買う人はなかなか手放さない人が多いと思いますが(笑