そろそろまずい。

早く買い替えないと...

 

そう思い出してから数年...

 

 

仕事でメインに使ってるMac

 

今まで 27インチのiMacを使っていたけど

現行 iMacは24インチしかない

 

そしてとても高くなってる...

 

見た感じ

かれこれ10年ほど変わって無いんじゃない?

って感じ...

 

 

Appleは スマホなどに夢中で

デスクトップなんて力入ってないからな〜

流石にMacProなんて必要ないし... と

 

 

そう思いながら過ごしてきたが

 

先日 スリープから起こしたら

見たことのない画面ガーン

 

「 HDが見つかりません... 」あせるあせるあせる

 

なんじゃ?それ?

 

かれこれMac使って もう 30年...滝汗

歳食ったな爆  笑...

 

今までにこんな画面は見たことがなく

 

今回は再起動して事なきを得たが

流石にマズイっよね と

 

 

色々AppleのHP見て物色キョロキョロ

 

初めは24インチiMacで我慢するかと考えたが

 

ん? Mac mini ???

 

昔からあるけど

どうなんだろう?

 

なんか出た当初から

偏見で おもちゃっぽいイメージがして

興味が無かったが

 

調べるうちに ありかも?って

 

 

 

 

 
 
ということで 初 Mac mini グッド!
 
 
今までapple storeに行った時も
気にしてなくてマジマジと見たことすら無かったが
 
miniって HPの画像から想像していたより
かなりデカかった!

 

 

 
モニターは本当は Apple Studio Display にしたかったけど
 
高すぎるんで
 
BenQ PD2705U ってやつに
 
Mac向けの デザイナー向けって書いてあったしニヤリ
 
 
Apple Studio Displayや
今までのimacの 5Kモニターじゃなく
4Kモニターですが爆  笑

 

 

 
毎回てこずる 旧端末からの移行も
移行アシスタントで
 
きっと色々ダメだろうな〜と思いながら
数時間後
 
 
今回はすげ〜 完璧口笛
 
マジ!ってなぐらい 完璧に
何もかもが今までと変わらず
プリンターの設定も ネットワークの設定も
アプリの設定までも 何もかもがほぼ今までと同じにびっくりマーク
 
しかも起動やら動作やら今までとは別次元照れ
 
早く変えれば良かったよ これは!
 
ほんとは2年毎ぐらいで変えれたらいいんですけど
 
若い頃は常に最新にしてましたが
近頃は変化することが億劫で...ぼけー