昨晩、同僚より連絡があった📲

『 犬を保護したけど、脚にコブがあるんですが

大丈夫でしょうか? 』


とりあえず、写真を送ってもらった




『 急を要する感じでは無いので、様子見で大丈夫だと思うよ 』

で、今朝出勤して話を聞くと

見つけた方が捕まえようとしたが逃げて、堤防から落ちたらしい。首輪もリードもついたまま。
落ちた時にケガをしたと思ったらしい。



おばあちゃんな感じでした。時々唸る‼️

飼い主さんからは何も連絡なく、明日休日という事もあって午後には保健所の方(女性と若い男性)が引き取りに来たんですが、

まず、犬に触れない‼️ムキー
『 すいません。ケージから出してもらえますか? 』

チップの確認をするのに
厚手のゴム手袋をして
背中とおしり辺りを調べる‼️
『 首の後ろじゃあないんですか? 』
思わず突っ込みましたよムキー

結局
『 よくわかりません 』

はぁー⁉️

大人しくしてもらう為かおやつを与えたが
硬い枝みたいなやつ‼️
老犬だと思うって言ってたよね?ムキー
案の定、喉につっかえむせていた‼️

この間、若い男性はただ見てるだけ‼️

なんとか保健所のケージに入れて車に積み込んだが、その車が


こんな感じでまさかと思ったが

荷台に乗せた‼️ガーンガーンムキームキー

熱中症アラートが発令されているのに☀️
約1時間荷台に乗せられて行くのか💦💦

信じられん‼️
( `Å´)