長くなってしまいましたが、

夏休みの過ごし方をまとめて締めます真顔





ラジオ体操が、夏休み前半に1週間と

終わりに10日ほどありました。




体操に参加するのは苦手なので、

行けるかどうか心配してましたが、




お父さんが毎朝

「ラジオ体操行ってから、虫取りに行こう」

と、興味のある事をくっつけて

誘ってくれました。




おかげで、

体操こそしませんでしたが、

ラジオ体操の日に、集合場所に

時間通りに集まる事はできましたグッ





それプラス、

週2回は放課後等デイサービスに

朝から夕方まで通っていたので、



生活のリズムを大きく崩す事なく

過ごせました合格





宿題は、早い段階から

ちょこちょこと声をかけて

出来ることから進めていきました。



(私自身が、やらないといけない事は

 早く終わらせてスッキリしたいタチなので)





終盤に「宿題やりたくない〜」って

なったら、ご褒美作戦!!




オリンピックを見て触発された息子は、

「スケボー買って‼️」と

連日言い始めていたので、



「宿題終わったらスケボー買おう」

とニンジンをぶら下げて馬馬馬

ラストスパート!!







見事、夏休みを5日残したところで

宿題をやり終えました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(多少目を瞑ったところはありますが…)






残りの5日は、ひたすらお休みデーラブラブ





息子は好きな事をして

のんびりと過ごしました音符


スケボーの練習もしましたよウシシ





お父さんもご褒美に、近場ですが

あちこちお出掛けに連れ出してくれました車





最後にのんびりと過ごす日が

しっかりとあったという事もあり、


「あー、楽しかったハート


と、満足そうでしたウインク






そんなこんなで、

2学期はスムーズに

スタートを切る事が出来ましたよ照れキラキラ






終わりよければ全てよし❗️