今のうちに、

夏休みの振り返りをしときますメモ





長男くん、小学校に入ってからは

週3回は放課後等デイサービスに行ってます。




なので、夏休みもその流れで

週3回、朝から夕方まで行ってもらおう

早めに声掛けしてました。



最初は「ふぅ〜ん」って感じで

大丈夫かなはてなマークと思ってたんですが…





終業式の日、初めてお昼前から

お弁当おにぎり持ちで放デイに行った日に

「長過ぎる〜‼︎

 イヤだ〜‼︎ 行きたくない〜‼︎」

と、なってしまったのです…ガーン




いざ夏休みの初日は、

「イヤだ!行きたくない‼︎」

引き渡すのに40分くらい

掛かってしまいました汗




そして、その時のやり取りの中で

「週に3回も行ったら、夏休みじゃない!!

「減らしてくれんとイヤだビックリマーク





と、的確な指摘をしてきたので滝汗

(夏休みをすごく楽しみに、

  頑張って小学校に通っていたので)



主人と相談して、

放デイには週2回だけにしてあげようと

なりました。



で、息子には

「週2回でいいから、行こうね」と

なんとか納得してもらったのでした笑い泣き




長くなってしまったので、

宿題の話は、またにしますねべーっだ!