お久しぶりです。


前回ブログを更新してから、
随分と時間が空いてしまいましたあせる


今、振り返ってみたら、

なんとほぼジャスト1年

空いてしまいました…滝汗滝汗滝汗




それだけ、

小学校進学準備&小学校入学後の

あれやこれやに

全力を注いでいた事と

ご理解いただけるとありがたいです。



弟くんも同時に

幼稚園入園となったので、

ダブルで大変でした笑い泣き




特別支援学級に進むにつけて、

準備しておいて良かった事や

大変だった事など、

ブログに書きたい事が溜まっていますので、

これから少しずつでも

更新していけたらと思います。






すでに夏休みを終えて、

2学期がスタートしています。



幸い、うちの子は

順調にスタートがきれています音譜




担任の先生や上級生たちのおかげで、

体育会にも参加出来ました。




練習中には、

「もし競技に参加出来なくても、

 息子なりに応援で参加しよう!」


と、先生も色々と

声掛けや準備をして下さいましたが、





結果的には、

最初から最後まで

ずっと参加出来ました笑い泣き笑い泣き笑い泣き





全校で準備体操とか

縦割りグループで応援ダンスとか


まぁ、うちの子はまず逃げ出すであろう

プログラムに参加出来たのは驚きですビックリマーク





どうやら、面倒見の良い6年生で

うちの子がとても慕っている男の子がいて、

随分と助けになってくれた様子。




感謝、感謝の体育会でした照れ






あ、あと、うちの子の

ヤル気スイッチを入れるために、

療育を始めて以来

イベント毎に「ご褒美」を

用意しておりました。



今回の体育会では

特になにも用意してなかったのですが、


何故か息子は

「体育会頑張ったら、絶対ご褒美がある‼︎」

と、先生に言っていたそうで…




あー、もうそのパターンで

刷り込まれちゃってるのね汗


と、なにかイケナイ習慣をつけてしまった

ような気分になっておりますが、

まぁ今は良いやウシシ


と割り切って、

頑張ったご褒美を

体育会が終わってから

一緒に買いに行きました。



今、長いことハマっているのは

プラモデルですラブラブ


説明書通りに組み立てて、

完成した時の達成感が良いんでしょうねニコニコ



あと、色々な道具を道具を使えるのが

嬉しいみたいです。





手先を使うし、

集中する事もできるので、

脳を鍛えるのには良いかな❓

と思っていますよニコニコ