産後6ヶ月を過ぎました。


早めに骨盤矯正しないとなぁ〜と思いつつ、
気がつけば6ヶ月…汗

行きたくても、私が診てもらっている間、
赤ちゃんを誰かにみてもらわないといけないと思うと、なかなか行けませんでした。


旦那さんに子守のお願いをして、
やっとこさで訪れた整骨院。


いざ子連れで行ってみると
「お子さんみててあげますよ」ってキョロキョロ


え?良いんですか??



「手の空いたスタッフがみてますので大丈夫ですよ」
「いつも託児所状態なんですよー」



マジですか!?
そんなサービス有りですかびっくり!!



とりあえず初回は、
旦那さんに子守のお願いをして一緒に行ってたので、そのまま旦那さんに託しました。



で、長々と身体の状態をチェックしてもらい
やはり年齢的に筋力も衰えているので、
体型の戻りが悪いと確信。
インナーマッスルを鍛えなくては‼️


1人目の産後も、ろくにケアできなかったしねあせる


もう3人目を産むことは無いし、
ここはひとつきっちりとケアしようと決めました。


決め手はなんといっても、
子守のサービスですねデレデレラブラブ



これがないと、何度も通えません!


これがあるから、週2回を3〜4ヶ月通うと決めました。




40歳を過ぎての出産。

まだまだ始まったばかりの育児。

この先20年は元気でいないといけないので、
自らの身体のケアも大切ですニコニコ