全国的にも、天気が荒れてますね雪雪雪


生後2ヶ月を迎えた次男君ニコ


戸建ての家は寒過ぎて、
冬の間はずっと台所で沐浴になりそうです…DASH!



沐浴の準備も片付けも、赤ちゃんのご機嫌を伺いながらなので、1人だと案外大変あせる



お義母さんに手伝ってもらえると思って旦那さんの実家にお世話になっていますが、お義母さんも仕事があるし、ほとんどの家事を自分でやっております…笑い泣き笑い泣き笑い泣き
(全部一人でしてるお母さんは本当にエライ‼️)


そのぶん?
食事の支度は、ほとんどお任せしてます。



お義母さんが忙しくて食事の準備ができない時は、旦那さんに買ってきてもらったり、
自分で簡単なものを作ったりしてます。






で、先日 お昼にマクドナルドへ行きました。
ベビーがいてもドライブスルー車なら気軽だし。


長男(3歳)は「オモチャがついたヤツ❗️」
と、張り切って「トーマスください‼️」と
マイクに叫び、テンション上がりまくり右上矢印右上矢印右上矢印



受け取ると「トーマス開ける!」と
オモチャの袋をガサガサ。



開けてみると、出てきたのは「トビー」



「欲しいのじゃなかった〜えーん



と、泣きそうになり
もう一つもらうと騒ぎ始めたのですが…




旦那さん「何が貰えるかはわからないよ」
              「わからないから楽しいんだよ」


私「そうだよー。お店の人も何が入ってるか分からないんだよ〜」

「まとめて買っても、全部トビーだったりしてニヒヒ

旦那さん「ネットで炎上するな!」


アッハッハッハッハ〜(爆笑)ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


って、私と旦那さんが盛り上がって楽しんでいたら


息子「トビーでいいや」
       「欲しいのと違うけど…」



おー、
気持ちの切り替え出来た!


かなりテンションは下がってましたが、
トビーで落ち着いてくれました。

家に着いてから、付属のシールを貼ったり
線路の絵を描いて走らせたりしたら、
それなりに気に入った様子でした。



またひとつ、お兄ちゃんになったねウインク