娘と夫が旅立ちましたーーー☆☆

私自身は 最近 旅行熱が冷めております




なんせ 行く前にバタバタするのと

帰ってから バタバタするのが

忙しくてイヤ


いやいや

そもそも


夫なんぞを見てたら

常にバタバタ。。

マックスの生き方してる人は

いつもバタバタしてるから

旅行するから。。。

行事があるから。。

忙しいから。。

バタバタするんじゃない気がして来た




気持ちの問題なのよねーつまりは。。。





のんびりしたかったら

まず マインドを

のんびりしないと変わんないのかな?

って感じるこの頃。。








私の願望の

旅行って感じじゃない

第二の住処も見つけたい。。。ってのがあるから

それを探す旅には出なければとチュー

結局 旅するのか。。笑






守りたいから攻める

守り出したら 後退する

と 思うから


誰かの名言っっニコニコ







まー現実は

チビ2匹連れて 出かける事の大変さの方が

半端ないって事で。。。笑い泣き



旅行を楽しみたい時は

しばらく 別々でねーって 感じかな?


家族旅行は 子供達優先のものになっちゃうからー



博多の街は 山笠です


追い山の7月15日の日が誕生日の夫


20年ぶりに 一緒に過ごさない誕生日🎉




娘 いってらっさーーい☆☆


よく送り出せるねーと

言われたりもして考えてみた。。

色んな心配事を。。。


犯罪とか?

事故とか?



しかし どれも 日本だって 起こり得ることだし

「今 自分に大変な事が来てるのか」っていう

危機管理を磨くのは

経験や体験しないと 身につきにくいのでは

と 私は思うのです




タイの13人の子供たち

日本の子供が13人じゃ 

多分 助かってないと思う。。。滝汗





日本の18歳は

世界の18歳の中で 一番幼いのではと思う






我が家は

外国に行かないから関係ないって?




まー私らの頃までは それで良かったかもだけど


どんどん 外国の人も入って来るようになってさ


日本語ペラペラでさ




いやいや 母国語がどうかなんて 

もう関係なくなって


そうなった時に


どっちの人と仕事したり

遊んだりしたい?




自分の産んだ子は

その時に選ばれるオトナなのだろうか?って

思ったりするのです。。。




生きていくっていう事が
 
原始時代とか 江戸時代とか昭和とかと

違う時が来てるーーって




ってか いつも それは変化してたんだけど

昔は それが1世代間のスピードだったんだけど

半世紀間、、、

3分の1期間くらいのスピードで

変化するようになってない?




私のお父さん。。。

仕事中はポケベルに公衆電話だったよ笑い泣き






昔の親は

教育を受けさすってのがテーマで

その他の事は 

日常生活で身についてたんだと思うの


発展途上国の子どもって そんな感じ!





今のこの時代の親が

同じで良いのかって 思うのです





私は子供より

絶対に!!!


絶対に!!!早く死にたい!!!


お金なんか 全然 残さない!

いや 残せない!!

ってか 今みたいに価値ないと思うし!




じゃあ私って

何が出来るの??







自分の人生を楽しみつつ

それを考えております。。。



子どもの心配な事は 身体の事もよね


旅先での心配は 腹痛かな?

アーセニカムで効かないお腹の痛さは

渡航コンビネーションのレメディで


ホメオパシーで

遠隔でも 体調管理が出来るから

心配が少ないのかもしれないなーーーー♪