何か月ぶりかな
久々にブログ書きます
毎日あついわ
かわいい息子ちゃんは毎日すくすく成長しています。
言葉もどんどん覚えて調おもしろい
両親とも関東なのですが、なぜか
発音が韓国語みたいになってます。
「チョト
ゴメ
ネ
」
とか。
間もなく夏本番!
たのしい遊びいっぱいしてあげよう!
何か月ぶりかな
久々にブログ書きます
毎日あついわ
かわいい息子ちゃんは毎日すくすく成長しています。
言葉もどんどん覚えて調おもしろい
両親とも関東なのですが、なぜか
発音が韓国語みたいになってます。
「チョト
ゴメ
ネ
」
とか。
間もなく夏本番!
たのしい遊びいっぱいしてあげよう!
日記書きます。
私が日記を更新しないこの2ヶ月間、いろんなことがありました。
動揺や不安、心配ごとがひとまず落ち着いたので、普段どおりにパソコンをひらきだしました。
普段どおりって すごいことですね。
まずはこの普段通りという奇跡に感謝します。
いま、私は久しぶりに一人の空間を満喫中です。
といっても、主人はまだ仕事から帰っておらず、
子どもも今日は早く寝てくれたので、静か~な中 一人で焼酎かっくらってます。
もうすぐGWだし楽しいことが沢山!
空想好きな私の頭の中は、あんなことこんなこと と素敵な未来が炸裂してます。
けして、豪華ななにかがあるわけじゃないけど、
家の掃除をする計画ひとつでさえ、私にとっては楽しみなのです。
明日もいろんなこと楽しもう。
今日はとても風が強かったなぁ。
2月なのに、予想最高気温が20度だったけど、
風が強くて少し寒い時間もあったりした。
でも、きょうは久々に息子と一緒に電車にのってきました~![]()
![]()
実家は駅まで徒歩三分なので実家に車を停めてベビーカーに乗せて![]()
駅につくや息子は興奮のあまりに発狂![]()
![]()
うちの息子ちゃんは電車が大好きなのです![]()
駅のホームで電車の歌を歌いながらルンルン![]()
わざと各駅の電車にのって、じっくりことこと揺られながらいろんな電車をみたり![]()
いろんな駅に降りたり![]()
とくに行く場所はなく、ただひたすらいろんな電車にのってきました![]()
途中、おもしろい爺と婆に出会ってお話をしたりもして楽しかったね![]()
そして・・京成電鉄販売所にだけ売ってるレアなプラモデル
そう、こうちゃんが大好きな旧型のスカイライナーを奮発して買ってあげたんだ。
プラモデルなんてチョー苦手だけど頑張ってくみたててあげたんだ。
まぁ形になってるから、楽しく遊べや~![]()
突然、カシオペアに乗りたいって言いだした!
じゃあ、今度は北海道に行こうね
って約束した。
そうそう、忘れちゃいけないのが、
帰りの駅のホームで携帯電話を線路に落としてしまった時に心の優しい方々が
駅員さんを呼んでくださり、子どものいる私を気遣い助けてくれたこと。
駅員さんに拾ってもらった携帯は無事壊れることなく帰ってきました。
あの時は本当にありがとうございました。
感謝してます。 あなた方の人生がこの先も幸せでありますように![]()