【リュウの決断】((((;゚Д゚)))))))ちょっと何言ってるのかワカラナイ | 2026年受験組。偏差値35、底辺の子が頑張ってるブログ

2026年受験組。偏差値35、底辺の子が頑張ってるブログ

偏差値底辺の息子リュウが、2026年中学受験を目指してどこまでチャレンジできるのか?を綴るブログ。
もう無理じゃね⁈という世間様の声をガン無視して無謀なチャレンジをしている親子の姿を赤裸々にお見せします。

こんにちは😃

にょろこです。


ブログにご訪問いただきありがとうございます♪




事故に遭ってからリュウがちょっと変わりました。


明らかにその人に非があるのに、それを認めない大人がいると知ったリュウ。


子供だからと舐められ、事実とは異なることを怒鳴られ、言いくるめられそうになったリュウ。


警察に何度も事情を聞かれたリュウ。


子供でも「事実はこれだ!」と声を上げなくてはいけない場面があると知ったのでしょう。


自分の気持ちをはっきりと主張してくるようになりました。


あの泣き虫末っ子男子、リュウが…!

明らかに強くなりました。



そして…、リュウが決めたこと。





サッカーチームに入会する⚽️

たくさん試合に出る‼︎


このタイミングでなんで⁈滝汗

塾どうするの?

ビックリ、そして焦る母滝汗



実はこの間のカリキュラムテスト、理科のみですが

4SA内でトップ⬆️❣️だったそうですウインク


やっとやっと結果が出てきたところ。


母としては、このまましっかり伸ばしたい‼︎



でも本人は…

サッカーが大好きすぎて

『どうしても試合に出たい』

のだそうですポーン


(いま通っているのはあくまでもサッカースクール。試合がないのです。)


決して勉強がしたくないわけではない。

受験も諦めたくないと言う。



でもサッカーチームに入るとなると…、通塾曜日と練習曜日が丸被りゲッソリ



さぁどうするか…。


我が家の決断。

降って湧いたサッカーチーム入会の話。

初めてリュウから聞いた時には

『ちょっとなに言ってるかわからないガーン

という状態の母。


でも、こんなにしっかりとやりたいことを主張するリュウは初めて。

応援してあげたい…‼︎


どうする…?

どの決断が正解…?


本日の午後、塾の先生と面談です。


続きはまた午後に書きます!




またご訪問くださると嬉しいです✨

いつも応援ありがとうございます🌟