モチベーションを保つ | 2026年受験組。偏差値35、底辺の子が頑張ってるブログ

2026年受験組。偏差値35、底辺の子が頑張ってるブログ

偏差値底辺の息子リュウが、2026年中学受験を目指してどこまでチャレンジできるのか?を綴るブログ。
もう無理じゃね⁈という世間様の声をガン無視して無謀なチャレンジをしている親子の姿を赤裸々にお見せします。

朝勉継続していくこと📖✏️

そもそも朝勉の時間をとれるよう、目覚ましのアラームと協力して寝ている息子に声をかけること⏰

朝勉に限らず、間違った答えが出た時になるべく叱らずに教えること(ムキー←怒らない怒らない落ち着け私)

息子と一緒に、ゲームやYouTubeの時間を見直して時間が守れるように導くことキョロキョロ(なるべく自分で時間の管理ができるように促す←根気いるわぁ💦)

家族みんなの健康を守ることニコニコ←これはいちばん大事!!


子供のスケジュール管理して、夫と情報共有して、仕事をして…あせる

改めて書くことでもないけれど、母って忙しくない?いや夫も忙しいのはわかってるのよ。世の親はみんな忙しいっていうのも理解してるのよ。

でも、母っていつでも何か家事や子育てのこと考えてない?

塾始まって一か月、疲れが溜まってきたらしい汗

疲れると家族や子供のサポートはおろか、自分のことすらなぁんにもやる気なくなる…絶望


モチベーション保つために、今日は久しぶりに近所のミスドで一人でお茶してから帰ろう!!

絶対そうしよう。

二月、私は頑張った〜!ビックリマークえらい合格合格合格


子供とバトルして、もやもやと晴れない気持ちが残ってしまうあせる

ブログには書いてなかったけれどえーん

母の気持ちも記録しておこう。

気持ちを吐き出す場所としてもこの場をお借りしよう…。


勉強って、教えることよりもその環境に慣れていくこと、慣れさせていくことの大変さ絶望


今朝の朝勉継続2日目は本当に良かったけど、そこは大いに褒め倒すけれど、

母さんも疲れる時あるのだよショボーン


家帰るまでに切り替えて対応するけどさ😤


さぁお昼休みおしまーい🍙

午後も頑張るぞキョロキョロ

夕方のミスド、何食べようかなー⁇🍩☕️音譜

がんばれわたし!


早急に元気が欲しい…

ドラゴンボールの仙豆が欲しいです🫘

ミスドに売ってないかなぁ爆笑