絶対にお迎えすることはないと思っていました。

ハリネズミ。

飼いたくてもなかなかハードルが高く、難しいと思ってたまに友人の動画で癒やされてました(╹◡╹)

ハリネズミ男の子が家族になりました。

かわいい名前にしたかったのですが、主人のセンスのなさで、ハリゾーくんになりましたwww

白系の子でかわいいお顔です。

お風呂も入れます。
トイレはなかなか覚えないと言うけど、チャレンジしました、初日から。

うさぎと同じく、餌と反対にトイレを設置し、おしっことウンチを少し置いてみました。
二日目は半々。拾ってトイレにいれました。
三日目はトイレにするようになりました◡̈*♪

だけど、必ずきちんとトイレを片付けることが条件です。汚いと他にします。

ケージはうさ友さんがプレゼントしてくれました。

まだ、革手袋必須ですが、すこしずつ慣れてきています。あとは飼い主のビビリをなんとかしないと。