長年おかしいと思いながらも放置し、昨年、どうにもならなくなり、呼吸器科受診し、咳喘息と診断を受けました。内服薬と吸入器処方。

 呼吸器科受診にまでなったきっかけが、なんと
庭の草刈りの微妙な草にアレルギー反応を起こしたようです。咳が止まらず、眠れない、苦しい、お腹痛いの繰り返し。。
 私は庭の草刈りしてないし、部屋の扉も閉めていて、時々、ビニール袋を渡したくらいだったんですが、見事に反応しました。
 治療のおかげでだいぶおさまりましたが、草刈りの近くに行くと苦しいですが。
 あと、気温が低いと朝晩反応します。
 
 最近は、朝晩の鼻水、くしゃみ、咳が続いていて体調はイマイチです。目もどうかあり、涙目💦
 チモシーを入れた後もくしゃみ、鼻水(ー௰ー٥)
特に最後の粉々のある部分は特に。
 チモシーに関してはちょっと考えないといけないかもしれません。ペレットにしたら楽ですが、うさぎの楽しみがなくなるんじゃないかと我慢してきましたが、
今後次第では考えないといけないと思っています。
 チモシー、オカメインコの脂粉、火山灰が辛いです。火山灰も咳が止まらなくなります。
 
 咳喘息の診断の前も後も手放す気は全くありませんでした。今からもありません。ティッシュが手放せない今の時間は早く寝てしまいたい気分です。
 
 引っ越しなどいろいろ重なり、呼吸器科に最近行けてないので、落ち着いたら引っ越し先で行こうと思います。引っ越し先に火山灰は滅多に来ないはずなので1つは解決。でも、近くに工場があり、どう反応するかわかりません。
 
 咳喘息やアレルギーは以前からあったはずだと病院で言われ、心当たりはありました。アルコールアレルギーは昔は無かったのに今では消毒用アルコールも飲み会のアルコール(以前、ショック症状になりました)も、化粧品のアルコールも全て無理です。 
 アレルギーはなかなか理解してもらえませんね。。
ちょっと位大丈夫でしょ?とか敏感なんだ(嫌味⁉)の反応がほとんど。毎月行く病院でアレルギー確認後、アルコール使われたり。。
 ストレスと疲れからか帯状疱疹になってからは時々ピリピリ。
  
 今から何が出てきて反応するのか、正直不安(TOT)
 
 病院に行かない、薬も飲まなくて良い生活をしてみたい。身体が辛いと感じない人並みの生活をしてみたいです。無理だけど。

 ちょっと愚痴でした。。すみません💦