ブログ画像

 

最近まつ毛が細くなったり抜けたり、まつ毛が弱ってしまったという方がいるかと思います。


エクステをしてまつ毛が弱くなったと思われる方が多いのですがそんなことはありません!

もちろん自まつげに合っていないエクステをつけているとまつ毛は弱ってしまいますが。。。


風邪をひいたり、疲れやすかったり、免疫力が下がると

お肌や髪の毛、まつ毛にも悪影響をおよぼします。 



そしてストレスがかかりすぎちゃうと『まつげ』も細くなったり、抜けたりします(*_*)

過度なストレスを受けると、毛細血管が収縮してしまい、

毛細血管から栄養をもらってる『毛乳頭』が栄養不足になります。

そうなる事で毛母細胞の働きが弱まり、毛根がしっかり育たなく

抜けやすく、また育った毛は弱く、細くなってしまいます。



こまめに美容液を塗っても毛細血管が収縮したままだと、効果が発揮できなくなってしまいます(>_<)


最近疲れてるなぁ、まつ毛が弱ってきたなぁと思ったら、

の~んびりお風呂に入ってみるのもおススメです(*^▽^*)