♦︎私は、別に、後任は

木村拓哉さんでも、構わないけどなぁ。

それならそれで、楽しんで、

番組📺を観るような気がします。


洋さんや、堺さん、稲垣さんでは、

『古畑』ではなく、皆さん個性が強いから、

彼らのオリジナルキャラクターの

全く別の番組になってしまう様な気がする💧




私としての

『古畑後継者』推しは、

藤原竜也さんかなぁ。



舞台『中村仲蔵』を鑑賞しました。

歌舞伎の世界の下剋上の話で

"やっぱり、芸能界って、何百年も前から、

妬み・嫉み、足の引っ張り合い、イジメ・嫌がらせ、

後ろ盾を得る為に、自分の身体を。。。

みたいな事が、ずっとあったんだなぁ😩

と思いながら、鑑賞していました。



藤原竜也さんは、上演中、主演の事もあり、最初から最後まで

ずっと舞台上に出ずっぱりでした。

長い、長ーい、台詞回しの場面も多々ありましたが

一切、噛む事なく、淀む事なく、しっかりとした台詞回しで、

彼の聡明さを改めて目の前で、感じて来ました。



舞台途中、ちょっと、ワザと古畑任三郎の口調を意識して話すセリフ口調があり、

ふと、ドラマ『古畑任三郎』を思い出して観ていました。


”私は、彼(藤原竜也さん)の登場した回が好きだったなぁ。

「わらべ唄」だっけ。




あの回の、田村正和さんと、竜也さんの演技合戦、本当に見事で面白かった😊"

 

頭脳派の役柄は、竜也さんに、ピッタリ✨だと思う。


何しろ、私は携帯電話📱の着信音を、一時期、

"古畑任三郎のテーマ曲🎵"にしていたぐらい、

古畑任三郎の大ファンなもので😅


是非、"芸能の神様"

(芸能人が、願い事の言霊)を呟けば叶えてくれる神様が居るらしい








このブログを目にした暁には、私は

『藤原竜也さんに1票』

投じますので、是非、宜しくお願いしますm(_ _)m



池田成志さん演じた、舞台の奈落に祀ってあるお稲荷さんの神様・コン太夫。

彼の姿は、

歌舞伎界最高峰の4代目 市川団十郎を始め、中村仲蔵を入れて、

今まで3人にしか、

その姿は見えた事がない。


舞台の神様"コン太夫"さんも、

是非、竜也さんに、1票、お願いね🙋



三谷さん、

結局のところは、私は、

誰に決定しても、三谷さんの意向に従いますので、

とにかく『古畑任三郎シリーズ』

また、観たいです‼️


是非、新たな『古畑任三郎』書いてください。

首を長〜くして、待ってます😀👋




※記事・画像をお借りしました。

ありがとうございますm(_ _)m