GW直前に、街で買い物の最中
突然、Official髭男dismの
Pretender🎶が流れてきた


とても動揺した

この曲を聴くと
どうしても春馬君のジェシーを思い出すから
泣きたくなるから

私の春馬君の出演の映画で
1番好きな作品だったから

ダー子とジェシーが投げあった、
枕から、飛び散った羽毛を飛ばして、笑いあっているシーンが真っ先に浮かんでくる



春馬君が突然この世からいなくなった悲しみと
Pretenderの曲中の
ジェシーのダー子への
人生柄(詐欺師同士)叶う事のない、悲しい想いが重なってきて、泣きたくなるショボーン

君の事が、本当に好きなのに『好き』と無責任には言えない。
その代わりの表現が『君は綺麗だー🎶』だなんて…

何という、名曲🎵なんだろう‼️


だから、私はこの曲をずっと避けて来たし、コンフィデンスマンJPの話題も避けてきた

私は、春馬君が亡くなってから今まで1度も泣いた事が無かった。
(沢山泣いたファンの人からしたら
薄情者だと思われるだろうが…
反対に、真っ先に泣く事の出来たファンの人が羨ましかった)

泣きたくないから
亡くなった事を認めたくなくて
もう、この世に存在しない事を信じたくなくて
泣かない様に、泣きたくなるシチュエーションから、ずっと逃げてきた
避けてきた
深く考えないようにしてきた

しかし、不意打ちの🎶Pretender
みるみる涙が溢れて
止まらなくなった💧
帰り道、電車の中でもずっと泣いていた

"なんだよ私…今頃になって。
もうすぐ春馬くんが亡くなって
今年の7月で満4年になるのに、
今頃になって、ここまで来て涙かよ。
遅いにも、程があるよ"

と、内心、自分で自分に突っ込んでいた

🎵Pretender が頭の中で
ずっと流れて止まらない

せっかくここまで冷静にしてきたのに

そして、決めた。

中途半端に今回は逃げずに
とことん春馬君の事を考えて
とことんジェシーと向き合って
泣けるまで泣こうと。



その晩から🎶Pretender を何回も何回も何回も聴いた。
50回聞いたあたりから
涙が落ち着き
曲の歌詞などを冷静に聴けるようになった

翌々日からGWだったので
『コンフィデンスマンJPのロマンス編』のDVDを用意し
時間のある限り、予定の無い限り
ずっとそれを観ていた
これが、私の今年のGWの主な過ごし方だった

他の春馬君の出演作品は普通に観れていたが、どうしても観れない作品が2つあった

これでようやく
『コンフィデンスマンJP/ロマンス編』と🎶Pretender は克服できた。
機会があれば、カラオケ🎤で歌おうと思えるくらいに。

あと克服出来ていないのは、
『お金の切れ目が恋のはじまり』だ。
しかし、これは一生、私は克服出来ないと思う。
この先、観る事も無いと思う。
又、『コンフィデンスマンJP/英雄編』も観れていない。
これも、いつになったら観る気になるか 自分でも分からない


本当に春馬君のジェシーは素敵だった💕
"あのダー子の心を唯一、虜にさせたと言われている恋愛詐欺師"
一体どんなヤツなんだ。

春馬君が登場してきた時
見た瞬間、彼以上に相応しい相手役は居ないと思った
納得し過ぎて、笑えてきた
春馬君が演じるのなら、誰も文句を言うまい(笑)

他の相手役の男優も
いろいろ考えてみたが
やっぱり春馬君以上に
しっくり来る相手役は浮かんでこなかった


"彼女のHeart❤️を射止める為には
赤いものを身に付ける🔮"

東出さんは、スーツをピシッと決め込んで、赤いネクタイ
東出さんも格好いい



しかし、全身真っ赤なスーツに身をまとった
三浦ジェシーが現れると
あまりの格好よさに
心ときめく✨と同時に
"全身、赤🟥"
そこまでやるか? Ww
みたいに、又々、笑えてくるコミカルさ。本当に憎めない

キザに格好つけてるけど
全然それが嫌味じゃなく
似合ってるし、不自然じゃない。
他のどの男優がここまで演じられようか。

前半の色男振りとは打って変わった
後半のダメダメなヘタレの役柄。
これもわざとらしくなり過ぎず、大げさにならず、コミカルに笑わせてくれました照れ
こんなジェシーだからこそ
赤星(江口洋介役)もなんだかんだと言っても憎みきれず
ジェシーを最後に、殺める事なく、見逃したのではないかと思う

本当に、あの天才恋愛詐欺師役は、春馬君だからこそ
サラッとカラッと、嫌味なく演じられたのだと思う


🌹ジェシーって素敵だな
最高だな🌹






記事・画像をお借りしました。

ありがとうございますm(_ _)m