articles/view/geino/335866



この人が優勝したとの報道を見てから、今もモヤモヤが止まらない


ちょっと、考えるのが嫌だけど、

これからもずっとモヤモヤするのも嫌なので掘り下げて考えてみた

私のモヤモヤの根源を。





椎名カロリーナさん、彼女については全く興味がない

不倫がどうだこうだと騒がれているらしいけど、悪いけど、彼女の不倫問題にも、私は全く関心がない。


何か彼女の性格が悪いとか、SNSでの発言があったようだけど、それも興味ない。



『日本の国籍だから、彼女が優勝してもいいじゃないか』


ここでちょっと私のモヤモヤのアンテナがヒットしたスター





でも、ウクライナ人の母親が、日本人の男性と再婚した為、

5歳から日本に来て暮らしていたと言うけど、帰化して国籍を取得したのは、2023年になってからだよね。

ミス日本にエントリーする準備の為に、それに合わせて取得したのでは…?




『ミスに、日本が多様化されて良いことじゃないか』



多様性?

彼女の父親は、ポーランドと🇵🇱ロシア🇷🇺のハーフ。母親は、ウクライナ人🇺🇦

日本人のDNA 0%

他の日本人🇯🇵の候補者と、全く異なる遺伝子を持つ、土俵の違う容姿の候補者の外見は、何を審査基準にして、どう比較して、選考したのだろう。









それに何故、今年はウクライナ?

とっさに、あの人の顔が浮かんだ







日本人は、心が広い事を、

世界に対してアピール。

理解力がある、器の大きさをアピール。

そのための優勝?話題作り?

世の流れに、忖度した?


カロリーナさん自身、優勝してから、各方面のメディア、マスコミからのインタビュー取材が山のように殺到していると言っていた。

今年、生粋の日本人🇯🇵が優勝していたら、ここまで白熱していたかしら?





カロリーナさんは事務所に所属していた。

事務所の人達や、周囲の関係者が、色めきだって

"今年はカロリーナで行ける‼️👍

カロリーナ推しで、行くぞ‼️

今の時代の流れは、カロリーナだ‼️"

みたいな雰囲気は、なかっただろうか?


応募の年齢制限も、ギリギリだった様だし…





忖度の出来レースの優勝⁉️

彼女の優勝🥇ありきの、エントリー⁉️




多分、私にはこの辺りが、見え隠れする様で、今回の彼女の優勝に対して、素直に喜べないし、認めたくなくてモヤモヤしていたのかも、知れない。





『彼女が優勝を辞退した』


このニュースに、何故かほっとした。

これで、世間の騒ぎは、落ち着くのかな…?


でも、

今年のミス日本は、空位


の発言にまたモヤモヤしだした💧



普通、こういう場合、準ミスが繰り上げ優勝になるのでは?

今年は、ミス日本がいなくても

この先の年間の、ミス日本の活動には影響が無いの?


では、『ミス日本』が居なくても、活動が成り立つのなら、最初から

ミス日本なんて、必要ないんじゃね?💦


"今年のミス日本は空位"

の発言に又、忖度が私には見えた😥



決して、こちら側の協会としては、優勝🏆の取り消し・剥奪なんて、していないですよ!

彼女があくまでも、ご自分から優勝を、辞退されたのです。

彼女の考えで。

だから、彼女の立場・心を立てて、空位としたのです。

協会側としては、

間違いなく、今年の優勝は、カロリーナさんです!!

彼女以外には、あり得ません!!


とでも、言いたいのだろうか💧



そこまで彼女に対して気を使う必要あるのかなあ

彼女の方から辞めると言ったんだから、優勝撤回でいいと思う

準ミスの繰り上げで良いと思う。

空位にする必要なんて、無いと思う。

なぜそこまでして彼女に気を使う?


国際問題にでも発展するとでも思って怖いのか?





じゃぁさぁ、カロリーナさんが、自身に殺到していたと言っていた

マスコミ・メディアの山の様な取材は、そのまま準優勝🥇さんに引き継がれるの?


そーゆー取材は一切なかったことになるんでしょう?

物珍しさがなくなるから。


どこかの誰かが、今年、ウクライナ🇺🇦出身の彼女を使って、

日本と世界への架け橋🌈・

世界🌍平和の象徴

男女も国籍も関係無い、多様化が進んでいる日本🇯🇵

とか言って、話題作りをしたかったのではないでしょうか?


なんだかその辺の思惑が見えて、私はまたモヤモヤ…


人によっては、もうミス〇〇とか、ルッキズムの選考は止めたほうがいい。もうミス日本なんて必要ない

とか言っている意見もあるようだけど…。







とにかく、今回のミス日本は

いろんな大人の思惑、話題作り、裏工作みたいなのがドロドロしている様で、

いつものミス日本の選考とは、2024年度の選考の仕方が違う様で、なんだかモヤモヤして私は嫌だった。



何なら、カロリーナさんも、被害者だと思う。

持ち上げられて、神輿を担がれ、その気になり、優勝してみたら、身辺をほじくり返されて。

カロリーナさんは、自分1人で考えて、自らエントリーしたのだろうか?

周りの誰かに、勧められて、その気にならなかった?

静かにモデルを続けていたら、ここまで非難される事も無かったはず💧


彼女をプッシュした人達も、

まさか、こんな私生活のスキャンダルが、明るみになって、騒がれるなんて、予想外だったんじゃない😳



もうこういった、後味の悪いこの話題は、過ぎ去った事として早く終わって、静かになっていただきたい。


今回、不倫、不倫と騒いでるのは、何だか、後付けだと思う。

不倫が無くても、世間は、どこかに、疑問を持って、

問題視されていたと思う。


今回の選出は、時期早々だったね。

もっと、世の中に、多様化の受容が、進んでからだったね💧




ps.

すみません。最後に。


これは私の個人的な質問なんですが、私には全くウクライナ人の知り合いが周囲にはいません。

だから、よく分からないのですが

彼女は同じウクライナ人の人達から見て、どんな、感じなのでしょうか?


彼女がもし、『ミス🇺🇦ウクライナ』

という大会があり

応募していたら、優勝🏆していましたか?








男性は、若くて、キレイな女性には、優しいニヤニヤ




記事・画像を、お借りしました。

ありがとうございますm(_ _)m