⭐️『仙台市政だより 平成6年新年号』と一緒に、配布された

『宮城県政便り 平成6年1・2月号』も、手元にあるけど、

こちらの話題性はどうなんだろう?(笑)

      ⇩      ⇩




彼は、年末の紅白歌合戦の

けん玉の件で、話題になったみたいですけど😅





羽生結弦さんと

お笑いグループ"パンサー"の尾形貴弘さんは、

仙台市or宮城県出身だから、新年号を飾る意味は分かる。


しかし、

昨年の平成5年度の表紙は、不思議だった。

縁もゆかりもない、この2人組が何故⁈





宮城県の復興支援の為に活動してくれたから。

みたいな理由らしいけど、震災当時は、大した活動してなかったのに、10数年以上経った今、大々的にしてますPR活動って、何故⁈


確かに、宮城に関する本(三浦春馬さんの『日本製』の二番煎じの宮城県版みたいな内容)とか出したり、その出版時には、記念イベントの店舗を出して、グッズ販売したりしてたけど

それって、単なる収益目的💴の、タレント営業の一環だよね💦

 


宮城県知事と、大々的に

対談までしているから、

全額寄付してくれたと思っていたよ💧

全額寄付で無く、その売り上げの中から、一部寄付💴って…

”一部って、一体、何円なの❓🪙"


去年の新年号は、本当に疑問だった😓




今年の新年号は、

一読して、廃棄するつもりでいたけど、こんなに価値📖があるのなら、

しばらく、保存しておこうかな☺️




※記事、画像をお借りしました。

ありがとうございますm(_ _)m


追記