こんにちはニヤリ



昨夜、夜空を

見上げると
綺麗な三日月🌙が
出ていました。

あまりにも綺麗なので
うっとり…

六月の満月🌕は
22日だそうですね。

その名も
ストロベリームーン🍓

1年で一番小さく
赤みをおびていて
苺の収穫時なので

ストロベリームーン
だそうです。

でも梅雨時期
雨☔の確率が高そう…

見えるといいな照れ





我が家のハイビスカス🌺
去年の8月10日に購入しました。



一日咲くと翌日には
もうはかない命です。

その後
12月7日にも
開花してくれました。


これには
ビックリしましたびっくり

リビングの隅
日当たりのいい
レースのカーテン越しです。

何か勘違いしたのかな?

そして5月6日に

そして今6月にも
蕾をいっぱいつけて


一年中咲いているって事?

よっぽど環境がいいのでしょう口笛


他にも
たくさんの花










我が家のレモン🍋ちゃん




今年は裏作かな?
少ないです。
でも楽しみ爆笑

このレモンは
匂いレモンと言う種類で
葉っぱも花も実も
良い香りラブ

輸入レモンみたいに
黄色くなりません。

緑💚のまま収穫期を
向えます。

たくさん実ったら
先着五名様にさしあげます照れ

もう少し待ってて下さい音譜




それではまた

ありがとうございました🙇