こんにちは😊


昨日の事です。

お天気はいいけれど

風があり気温は低いです。


午後から風がピタッと止み

日差しもタップリ。


リハビリ兼ねて

小鳥を連れて

ヨタヨタ散歩に

でかけました。


最近、筋力がかなり

落ちているのが分かります😓


河川敷をぐるっとまわって

家に帰る途中

いい物見つけました。


なんと、広い畑の中に

アブラナが一輪

咲いているのです😉


道淵だったので

写真に写そうと身構えました

その時です、小鳥が少し

引っ張ったので

私は、畑に落ちてしまいました😭


自力ではどうする事も

できません…


時々、車は通ります。

高さのある畑なので

人目に付きにくいのです。


5台位通り過ぎて

救世主が現れました。


冬だというのに、半袖の

Tシャツ。

若くてガタイのいい

男性が、すぐに

畑に飛び降りて

私をお姫様抱っこして

助けてくれました。

奥様は、家に誰かいるのなら 

来てもらいましょうか?


服についた泥や草を払って

くれました。


幸いにも、柔らかい土。

ケガはありませんでした。


ありがとうございます❗ 


丁寧にお礼を言い、

ワンコの小鳥を連れて 

自宅まで帰りました。


小鳥も逃げ出さないで

そばに居て来れました。


感謝❗感謝❗

です。








菜の花は写せなかたったけど


感動を頂きました 😄




水仙の季節ですね





ありがとうございました🙇