こんにちは😊


先日の事です。

こちら地方出身で

今は作家、劇作家、演出家

の鴻上尚史氏の

講演会があったので

友達三人組で

行って来ました。


鴻上氏は有名国立大学に

合格しているにも

かかわらず、早稲田大学を

選びました✨


人とコミュニケーション

の取り方がテーマ

だったので、コミュニュケーション

を取るのがニガテな私

には、いい勉強に

なると思い出かけました。


鴻上氏は大学在学中に

第三舞台を立ち上げた

知る人ぞ知る有名人です😉


65才にもかかわらず

1時間半、台本無しでの

手振り身振りのお話!

パワーを頂きました😄



そのミュージアムに行くには

駅前を通ります。


そこで、目にした物は





私は?
だったのですが
鉄道関係に詳しい方なら
すぐにお分かりですよね😉

そうです
車止めです❗




つづく!