こんぱんは😊


今夜はスーパームーン🌕

楽しみにしていたのに

昨日の夕方から雨☔


今日も激しく降っていて

お月様どころではありません😭







ところで、一年前位から

うちのワンコ2頭、大と小

ずっとお世話になっている

動物病院の先生のブログを

見つけて、読ませて頂いて

います。


木曜日が休業なので

土日も診察してもらえます


完全予約制で先生の

人柄の良さから

いつもワンコ、ニャンコで

いっぱいです😀


迷い犬とか、捨て値等の

情報もいれてくれています。


休業の前日の夜に

ブログをアップしてくれます。


昨夜だったわけですが

ちょっと気になる事が

書かれてました💦



今の季節は旬の果物が

スーパー等に並んでいますよね。


ワンコとブドウ🍇は相性が

悪く、人間が美味しいと

思っていても、ワンコには

絶対にあげてはいけない

そうですよ💦


ついついブドウ🍇の皮を

ゴミ箱に捨てていたら

ワンコは見つけて

食べるそうです。


大変な事になるらしいので

食べた後はキチンと処理

しましょう!


ブドウだけではなく、野菜も

ダメだそうですね。


愛犬のために

気を付けましょうね。








今日のお花

三種盛り😁




キバナコスモス



サルスベリも終わりですね



タマスダレ




それではまた😄