こんにちは😊


いつの間にかセミの声が

鳴きやみ、夜になると

コオロギが鳴くように

なりました。


秋は確実に近づいている

ようですね!


イヤイヤまだまだ暑いです😂


高校野球選手権も終わり

すべての選手から

元気をもらいました。


今、夜のお楽しみは

ブダペストで開催

されている


世界陸上です


これには目が離せません😄


今でこそ障害者の私ですが

これでも陸上の選手だったの

ですよ✨✌️


アスリートと言う言葉を

良く耳にしますが

昔は無かったですよね。


ましてやレジェンドも

無かったですよね💦


アスリートと言うのは

すべてのスポーツに対して

特に優れた方々の事だ

そうです。


レジェンドは、現役引退して

過去に栄光がある方々。


私は陸上競技の短距離の

選手でした😉


スプリンターですね🏃

内気で勉強もキライな私が

唯一輝ける場所は

運動会でした❗


小学生の時は学校代表で

市の大会へ、中学、高校では

県大会へ!

高校の時、100mで県大会3位が

最高です、たいした事ないか🤭


世界陸上で、あの400mトラックを

見ていると、もう一度

走りたい!

気持ちが押さえられません。


100mを走っている時は

風になる事ができます。


心臓バクバク!

周りの歓声も聞こえなくなります。


敵は自分です❗

0.0秒を縮めるためだけに

ひたすら走ります。


今では走るどころか

歩くのさえモタモタ!


でも車も運転できるし

家事だってやれますよ。


すこし不便だけど不自由

ではありません😄


生きてるだけで

丸もうけでーす!



ロシアとウクライナが

戦っていますけど


スポーツ上だけの闘いだと

世界は平和なのにね…






あはは、スプリンター


おまけ
スラムダンク



イニシャルD


それでは、また😉