これが実録、泣きっ面に蜂

です💦


昨日の事です

昼過ぎに突然

それはやって来ました!


激しい運動もしていないのに

心臓をつかまれいるような

発作!


ここ数年は発作が

出ていないので安心

していましたガーン


それでも2ヶ月に1度は

循環器内科で検査

していました

次回は心電図、エコー

血液検査等の

詳しい検査の予定でした


狭心症なのですショボーン

血液の流れを良くする

お薬も飲んでます


発作が起こった時の

特効薬ニトログリセリン

は、いつも持ち歩いています


その薬がはいったバッグは

ダイニングテーブルの上


一人で立ち上がれない私

匍匐前進の変形で

テーブルまでたどり着き

ショルダーバックの肩紐が

かすかに見えてます


必死の思いでバッグまで

紐をひっぱりニトロを

とりだしました

舌下用なので水が

なくても、舌の下に置くだけ




即効性なので心臓の
痛みは5分くらいで
治まりました

でもね、ニトロにたどり着く
までが時間がかかり
ソファーでずっと休んで
いましたショボーン



そして夕方には普通になり
お腹も空いてきました

車の運転はちょと怖い
ある物で済ませ

お風呂を入れて
キレイさっぱり!

夜はまだ少し寒い
パジャマに着替てソックス
を履いたら、何か
中でモゾモゾびっくり

チクッ💦
痛〜い

急いでソックスを
脱ぐと




こんなヤツが出てきました😢

スズメバチではないけれど
外来種のデカイミツバチ
普通は刺さないけど
身の危険を感じたら
刺すそうです😭

やだも〜!
散々な一日でした。










シバザクラ



オオキバナカタバミ