昨日、いいお天気に

誘われてミニドライブに

行ってきました照れ


ドライブは基本一人が

好きなのです

お気に入りのCDを

聴きながら


昨日は目的地が

決まっていました


ブロさんから教えて頂いていた

うどんの自販機

美味しいうどんを

食べて来る事口笛


住所をナビでセットして

さあ出発ですグラサン


お得意の一般道でww

市の一番北側の県道

海を左にみながら

進みます


途中で島が見えます






人口180人の大島
海渡船があり、軽四なら
3台、バイク、自転車も
積めます

さあ、ここからが
小高い山を目指して
クネクネ道が続きます
通称山越え


てっぺん




穏やかな燧灘

さて、またクネクネ道を
下ります


あれ!
ナビ通りに進んでいる
はずが、いつの間にか
道に迷いましたガーン

超方向音痴の私
いつもの事ですチュー

あれ!
ここ、さっきも通ったよ
海の工場倉庫近くのはず

漁港にいたオバチャンに
訪ねる
「もう少し西だよ!」

その時、赤い飲料水の
自販機が目に入りましたびっくり

あった、あったびっくりマーク
ここだー✨




やっとの思いで見つけ
ました爆笑
そばはありません
うどんだけでした

300円入れると
何やら音がして
出来上がり飛び出すハート

縁台に座り、あつっ!
麺は讃岐うどんほど
のコシはなかったですが
出汁は最高口笛



冷たい潮風に
吹かれなが食べる
自販機うどん
最高でした爆笑

海には、アオサギさんも
遊びに来ていましたよ




自販機の横には



東の遠くに
目をやると
工場がいっぱい

〇リエール、〇ルモア
の紙製品を製造しています



「書道ガールズ」
の舞台にもなり
今でも全国の予選を
勝ち抜いた高校が
「書道パフォーマンス」
をしています照れ

去年は長野県蟻ケ崎高校が
2連覇を果たしました



さぁ、そろそろ帰ります
帰りは高速道路で帰途に
つきますあせる

お疲れ様でしたチョキ