10月8日 心配していた

前日までの雨も上がり

友達と一緒に

秋のミニミニ旅です爆笑


こちらは車社会なので

電車に乗る事なんて

ほとんどありませんえー


電車と言っても

JRしかありませんがね


そこで、特急なら45分で

行ける所へ

各駅停車の電車で

2時間18分かけて

行って来ました爆笑






自動改札ではありません

駅員さんが

切符を切って

くれますひらめき


線路は続くよ~

どこまでも🎵


海沿いに電車は走ります

いい景色だから

飽きません照れ


さぁ!

到着しましたよ口笛




もちろん無人駅です
でも普通は駅舎くらいは
ありますよね

しか~し!
光洋台駅には、この看板
がポツンとあるだけびっくり

切符の自販機と
ベンチはありました

目的地はハワイに行った
気分にさせてくれる
カフェレスト



「NORTH SHORE」
知る人ぞ知る、お店です

店内にも席は
ありましたが

外のテラス席へ


いい感じでしょう?

ハワイではない
けれど穏やかで
綺麗な海を見ながら
のランチは最高でしたウインク




食べたのは、これ!

ロコモコと

マンゴークリームソーダ





晴れてて良かった照れ
景色に満足、美味しい物
にも満足です口笛

海へ降りてみました
碧い空に碧い海

心の中のモヤモヤが
吹っ飛んだかな?

おやっ!
小さな岩の上には
鳥さんがいます



お分かりでしょうか?

小さいです

ワシかタカが羽を

休めているのかな?

と思ったのですが

小さいです


え~!

海に飛び込んで魚を

捕まえて食べていましたびっくり

ウミウかな?


こんなものも

ありました



ヨーロッパバフンウニの
脱け殻


カキの脱け殻


カメノテ
グロいけど
塩茹でにして食べれます


非日常を堪能
しました照れ

さぁ!
帰ろう!

あっ 面白い看板
発見びっくり





またテクテク歩いて
駅舎の無い駅へニヤリ


普段、電車に乗る事がない
私には素敵な
ミニミニ旅でした爆笑








最後まで読んで下さり
ありがとうございます❣️