こんばんは


台風🍃🌀☔14号は

九州に上陸したそうですね


四国の一部も

暴風雨圏内にはいりました


四国のほぼ中央

瀬戸内側でも凄い事に❗


まだ強風圏内ですが

暗くなってからは


すっごい風に

すっごい雨


鉢植えの花は昨日

倉庫に避難させました


もちろんワンコも

そろそろ私も避難です(>.<)


一応食料や水は確保して

いるのだけど停電したら

どうしよう😱💧



明日の午前中に

最接近なんだけど


まだ12時間もあるのに

この荒れようです


明日が怖い❗

九州の途中から


急に進路を変えて

中国地方と四国地方の

間を通りそうです


避難用のリュックには

重要な物をいっぱいいれて

準備してます


高齢者の方はもう避難

しています


テレビで情報収集して

いるのだけど、さっき

テロップが流れました


ダムの水を放流です

満タンが予測されるので


あらかじめ、放流して

おかないと、下流にある家は

流されてしまいます


電力会社の水力変電所に

勤務している三男の

出番です!


もう呼び出しがあってダムの

管理に行ってるでしょう


危険な仕事です!

でも、皆さんの安全のために

こんな時に働いている人間が

いる事を知っていただければ

幸いです


まだまだ日本列島を縦断

しそうです


どうか、お気をつけ下さい❗