昨日はメチャメチャ暑くて、室内でも午前中には31℃ありました。



なんと午後には外気温37℃まで
上がりました。

さすがのケチケチ母ちゃんも、
エアコンの恩恵をうけました。
頭がクラクラして、吐き気がしたからね。

これが熱中症かぁ😥
息子に言われていたのです。

電気代を節約するより、熱中症
になり病院へ行く方が高くつくんじゃない?って。

その通りでございます。😂

前置きはさておき、今からする
話はノンフィクションです。

少し怖いので、スルーする方は
お早めに!

私には30年来の親友がいます。
遠く離れているので年に一度位

しか会えませんが、彼女の友達
の息子さんの話です。

子供の頃から頭が良くて、学級委員をしたりして先生からの信頼も厚かったそうです。

何の問題もなく、中学、高校を
卒業。大学まで決まっていたのに、まったく突然に大学をやめて、反社会的団体(ヤクザ)の
組員になったそうです。

母親は半狂乱😫
父親は、反社会的団体の幹部。

母親は、子供だけは普通の道を
歩んで欲しかったはずです。



5年位たったある日、彼の所属する団体の組長が警察に目をつけ

られ、逃れるために彼に身代わりを頼んだそうです。

かなりの悪さをしていたらしく
懲役10年以下はないだろうと。

身代わりを引き受けてくれたら
1億円と、帰ってきたら幹部の座

を用意していると😎😎

唐突過ぎて答えられないと思い
ますが、貴方なら、どちらを選びますか?

彼は、1億円を選びました😫
求刑13年、判決10年、真面目に
努めたので8年で帰って来れました。

8年。同じ季節を刑務所の中で
8回も過ごしたのです。

父親はその間に亡くなりましたが、母親はどんな気持ちで待っていたのでしょう😥

私なら?
もちろん、1億円..なわけないでしょう。

彼は帰って来て、母親に高級車をプレゼント❗️

何が高級車じゃ!
プレゼントする方も、もらう方も狂ってるわい❗️

でも、人の人生です、他人がとやかく言う筋はありません。

私は、その方と面識はありません。念のため。




楽しい話題ではなくてごめんなさい。
ドン引きされた方、ごめんなさい。







最後まで読んで下さり
ありがとうございました。