四国は、海に囲まれて四つの県があります。

なのに、水族館と名の付く所は
私が大好きな❣️桂浜の水族館。

香川県の屋島水族館の二つだけ
でした。
こんなに海が綺麗な場所に、
大がかりな、海遊館位の規模の
水族館があってもおかしくないのです。

なんと、なんと香川県宇多津町
にデカイ水族館ができました🤩

海水魚だけではなく、日本最後の清流と呼ばれる四万十川の魚
も展示されているとの事🤗

四万十川の支流は、名前を変えて愛媛にも流れ込んで来てくれてます!

3月春休み前のオープンの予定が
先伸ばしになってしまいました。

瀬戸大橋を岡山側から香川県に
渡ってすぐの所です。

横には、道の駅もあり最高の場所なのに........

メッチャ楽しみにしてたのになあ😫

勿論オープンはいつなのかは未定です。

あ~あ!
残念です!

コロナのヤツ❗️
会ったらシバイたるから覚悟しときや😠

会いたくないわい❗️


それでは
ありがとうございました。