こんにちは。

朝明るくなって、雪

降ってるかなあって

外を見たけど降って

なかった。

でも、今年で一番寒い❗️

インフルエンザの予防

接種はしてるけど、

去年、三男が接種して

いるにも関わらず、

先生も驚いたB型に

かかりました。

油断できませんね。









心の中で、何とか

生きて行く事の難しさ

を認識できました。

早い話が、全部

自分で蒔いた種。

あんな旦那を選んだ

のは私自身だし、

恨んで、落ち込んで

しまうのは、はがゆい!

生活費の心配もないし

大人になった息子

三人もいるし、

淋しくはない。

強がりだけど、スッキリ

したよ。







私の生まれ育った街。

赤白煙突の後ろは島では

ありません。

一応、小さいけれど

工業都市なので、海を

埋め立てて島まで陸続き

にし、工業を発展させ

たそうです。

昔の住友財閥ですね。





ごめんなさい。

まだ頭が混乱してて

文がまとまりません。





寒くてもがんばれー!



赤いヒアシンス。

綺麗な花が咲くころ

には、もっともっと

元気でいたい。照れ

身体も心も。