こんにちは。

もう、皆さんご存知です
よね。照れ

なっちゃん先生こと
梅沢富美男さんが時に

ババアと読んで悔しそう
な顔と、やりとりが

微妙に面白い俳句の
添削の番組プレバト!

私も毎週楽しみに見て
います。

かといって俳句を作る
わけではないですけど。

でも、はは~~なるほど
くらいは勉強になります。

夏井先生が、みかん🍊県
の方で、ずっと前から

句会ライブをしたり、
夏休みには俳句甲子園を

開催したり、積極的に
若い人にも俳句を❗️と

勧めて、若い人の関心を
集めてあますよね。口笛

県内でも、山歩きを
兼ねて、なっちゃんファン

と一緒にイベントが
たくさんあります。爆笑

正岡子規の故郷ですから
ね。音符



毎週の日曜日にも
新聞紙面で、小学生達が

一生懸命作った俳句の
添削もしてくれています。

元々は国語の教師だった
そうです。

実力者なのに、
ユーモアたっぷりで

みかん🍊県のスター
です。ラブ