95回目の更新です。

 

妊娠5週を過ぎてもいまだ体調の変化はなく、

少しだけ疲れやすくなっているかなぁ~くらい(歳のせいかも?)

 

つわりが本当に来るのか、つわりがなく終わってしまうような気がして、

心拍確認ができない悪夢まで見てしまった。

 

さて、ついに6w0dで心拍確認の日。

前回同様胎嚢確認から今日まですごく長かった。

11日がとんでもなく長い…。

 

土曜日のため今回も旦那がついてきてくれた。

番号を呼ばれ早速内診台へ上がり超音波で心拍確認へ…。

 

小さな小さな点滅が確認できた。

先生の計らいにより旦那も特別に内診室へ入れてもらい一緒に心拍の確認をした。

涙が出そうになる私の頭を撫でてくれて、もっと涙が溢れた。

 

でも赤ちゃんのサイズが6週にしてはとても小さい気がする。

先生は問題ないと言ってくれたから気にしすぎないようにはするけど…。

その他ホルモン値に異常はなく次はまた1週間後になる。

 

 

ひとまず今回も壁は来られたのだろうか。

いつまでたっても不安は拭えないけど、赤ちゃんの力を信じよう。。。

 

 

9月の通院費★

524,300 判定日、デュファストン、膣剤、テープ処方

1233,100胎嚢確認、その他もろもろお薬代

1932,870心拍確認、その他もろもろお薬代

 

特定不妊治療(保険対象外)の累計1,696 ,120

一般不妊治療(保険対象内)の合計151,850

 

不妊治療総計 1,847,970