明日(17日)いよいよ引越しです。
後任への事務引継ぎの後、京都勤務や金沢出張でバタバタしてたんで、引越しの準備の殆どを大臣に任せました。
結局、私が詰めた荷物はダンボール4箱。
前回の引越し(石川→大分)の時は1箱だけだったので、作業量は4倍になりましたが、、、、
毎日、汗だくになって作業をしてくれた大臣に感謝です。


懸案だった、セドリック(H31カスタム)は大分のセド仲間A氏に引き継いで貰うことになり、
今日、引き渡しました。
ドロドロだったセドリック、久々の洗車です。

ただ、最近、ブレーキから強いジャダーが出ていたので、洗車後にリアをバラしましたが好転せず。

ブレーキに不安を残したまま、バトンタッチすることとなってしまいました。
夕方、A氏が電車で到着。
説明を済ませた後、近所を試運転して貰いました。
このカスタムの助手席に乗って走るのは、確か前オーナーの運転以来だったよな。そう思い出しながらの短いドライブでした。
その後、ワゴンとの2台での記念写真。


2台並べて撮影したのが、これが最初で最後となってしまいました。
撮影が終わり、いよいよお別れの時が近づいてきました。
私がワゴンで先導し、A氏がカスタムで追いかけます。

暫く市内の国道を走らせた後、一旦路肩に止めて最後の挨拶。
硬く握手を交わしました。
その後、A氏が運転するカスタムは、南へ向けて走り去っていきました。
自分の中では、意外なほどあっけなく、最後の時を迎えました。
私がこの車を手に入れたとき、まだ19歳でした。
それから19年間、共に過ごした相棒です。
沢山の思い出と経験をさせてもらいました。
ただただ、感謝です。
しかし、感傷に浸ってるヒマはありません。
明日の引越しの最後のツメをしなければ…
私が住んでいたのは大分県宇佐市という小さな町です。
田舎で不便な事もあったけど、子どもから老人まで気さくに挨拶を交わせる素晴らしい町でした。
また、九州で縁あって知り合った方々も、素晴らしい仲間ばかりでした。
皆さん、本当にお世話になりました。直接ご挨拶できず、申し訳ありません。
関西方面へお越しの際は、是非お声がけください。セドワゴンで参上します。
さらば九州! そして、さらば我がセドリック!