昨日、学校から
着信があり

帰宅してから
息子から話を聞いていたから
内容はわかったが

折り返し電話した

息子と、その友達数人が
遊んでいたときに
一人の腕があたり
メガネが落下し
壊れてレンズが外れた

目の下を少し切りましたガーン

とな

切り傷は
小さいので
すてにカサブタに
なってたけど

メガネは
フレームと耳にかけるツル
の結合部
ヨロイという所が
割れて
レンズが外れてました

レンズは自分ではめて
テープで固定してたけど

………

見えづらいタラー

手があたった
友達のお母さんも心配して
お詫びにきてくれて

子供賠償保険に
入ってるから
それで
弁償してくれることに

「うち、いちばん高いの入ってるから~」
大丈夫!大丈夫!
「男の子は何があるかわからんから~」
大丈夫!大丈夫!
(肝っ玉母ちゃん風)

保険屋さんに連絡してから
また連絡をくれることに

そして、今日
連絡があったんだけど

なかなかすんなり
いきませんもやもや

週明けにまたまた
連絡をもらって

どの範囲補償が出るのか?
など話をするそうです

それから、やっと
メガネ屋に行けるそうで

修理の不か可を
書面でもらい

それからになるってドクロ

時間かかりそう

ただ買うのにも
メガネは時間かかるのになサングラス

あと1週間
学校では不便だけど
待つしかないねチーン


写真がないので
コストコで
買ったのを

甘いココアは
息子のお気に入りコーヒー


缶が可愛くて
買った紅茶滝汗

年末年始に
妹たちや
甥っ子に分けてあげようチュー