3月22日は、目も耳も癒される1日でした。

まずは、鎌倉。

海が見たくてしかたなかったので、
少ししかいられないけど、海へ。
由比ケ浜に行きました。

photo140322d

すっかり春の海には、鎌倉のおしゃれな人達がたくさん。

人の少ない海を想像していたので、異空間に来たよう。
そうだよね。土曜日だし。こんなに気持ちいいし。

コートとマスクを装備。
夜がライブなので、大荷物。
びっくりするほど浮いてました(笑)

photo140322e

MISHAORU 3rd のテーマ「海」のイメージ補給もでき、
ノートに言葉をかきかき。これでラストの曲はいけそう。


海を見て、心の循環がさらさらになった後は、
鎌倉カフェサンスーシで行われる、
久野幹史さんの演奏会へ。

厳かな空間だったので、写真を撮り忘れた。
都内にはなかなかない雰囲気の素敵なお店だったのに。
もったいないことをしました。
コーヒーも美味しかったです。


久野さんソロでのリュート演奏を、
こんなに長い時間聞くのは初めてでした。

1時間30分。知らない曲がほとんどだったけど、
すぐに終わっちゃっいました。

私は、中世リュートが好みなんだと気付いたり。

久野さんのリュートは、
だいぶ前から身近で聞いているつもりだったけど、
知らない表情もたくさんあって。

まだまだリュートで歌うってことは、
始まったばかりなんだなと感じました。

とても美しいもので満たされた時間でした^^*




そして大移動をして、高田馬場、四谷天窓へ。

photo140322c


音楽と朗読を楽しむライブ「音玉ナイト&ディ」

ソロで出演する久野幹史さんの枠で、
月猫とリュートとして、3曲歌わせて頂きました。

移動もあったので、
ぶっつけ本番を覚悟してましたが、
リハーサル出来ました。よかった^^

リハ中に、ちょこっと撮影。

photo140322b


月猫とリュートでのセトリは。
ルネサンスリュートで。

♪ 楚々として花のように -Greensleeves-
♪ 石畳の踊り子
♪ 月の船 -Sicilienne-

どの曲たちも、
よい感じにオリジナルとして育ってくれているので、
充分な準備はできなかったけど、楽しんで歌えました。

photo140322a


音玉ナイト&ディのメンバーさんたち。
ファミリーのようで、温かで、
ゲストだった私も、とても居心地が良かったです。
またお会い出来ますように。


急な告知だったのに、
お越し頂いたみなさまも、本当にありがとう^^
みんながいるから歌えます。


「急でもいいからどんどんライブに出て欲しい」
という言葉を頂けて、嬉しかったです。
ほんとに、どんどんでちゃうよ。ついてきてね(笑)



1日中。温かくて、美しくて。
思い出も、未来も、心にいっぱい描けました。

ありがとうございました。
感謝を込めて。またね。