Rita×MISHAORU presents
「箱庭ランプ ~ひとりとふたりの約束~」
本公演・追加公演、無事終了しました。

「無事」という言葉が、
何度もリフレインし、染みわたっております。

なかなか気持ちを言葉にできず、今になってしまいました。

まずは、感謝の気持ちこめて。
本当にありがとうございます。

hakolamp_02

箱庭ランプは、
双子の少女と少年の物語のコンセプチュアルライブ。

かおるちゃんは、紅の瞳のお姉ちゃん。
私は、蒼い瞳の妹。

最近、私、妹キャラなんだよなあ。
長女だし、どちらかというとお姉ちゃん気質なんだけどね。
でもね、妹キャラ。実は、まんざらでもない(笑)


桜井光さんに書いて頂きました、コンセプトになった物語。
ストーリー公開中です。
「箱庭ランプ」物語はこちら
桜井さんの書かれる物語、すごく好き。またご縁がありますように。

hakolamp_03

ライブ写真撮影:あゆてっと

私は、MISHAORUでは、コンセプトやディレクションなど、
描いた世界を、どれだけ周りのみんなに具現化してもらうか。
という、主導的な役割が大きいのだけど。

箱庭ランプでは、その逆で、やらせてもらってました。
みんなが良いとしたものを、
具現化できるようにサポートする側。

パフォーマンス部分は、
ハモりパートを担当したり、
リコーダー演奏で参加したり。

不安もあったけど、新しいことに挑戦できて、充実してました。
またこんな風に、作品作りできるといいな^^

hakolamp_10

今回の箱庭ランプ。
とにかく多くの方のお力を借りて、実現しました。

衣装協力 GRAMM

可愛いよね。細部まで、もうため息ができるくらい可愛い。
このスカート、丈が変えられて、
個人的には、スカートの両はじだけ、
くしゃってなるように上げる形が、好きでした。
すっかりGRAMMのファンです。

MISHAORUで。かおたんと。

hakolamp_09


ヘッドドレスは、めくるめいてる様にご協力頂きました。
デザイン画から製作して頂きました。

hakolamp_12

製作された大川リサさんから、
ヘッドドレスを受け取った時、
すごく楽しんで製作できたんです!って言って頂けて。

お客さんに喜んで頂くのは、第一だけど、
やっぱり作り手の満足も、私はとっても大事だと思ってて。

こうした愛で、作品は輝くから。ほんとにありがたかったです。

いつも見えるところに、飾っておきたい。。
(にゃんこに、狩られるので、しまってあります)

hakolamp_13


ライブでお伝えしましたが…
全ての曲を、お届けすることが出来ませんでした。
その時に出来る「最良」のものは、お届けできたんじゃないかと思う。
でも、ごめんなさいの気持ちも、悔しい気持ちも、残ってて。
いつか、再演することが出来たら、
「最高」のものを届けるので、
箱庭ランプ、これからも注目いただけると嬉しいです。


差し入れありがとう。お酒いっぱい♪
hakolamp_05
hakolamp_04

まだまだ書き足りない。
出演者・演奏隊のみんなのお写真など、また次回^^

hakolamp_15


今日はここまで。またね^^


■ピックアップニュース

リュート奏者・久野幹史さんとのデュオ「月猫とリュート
古楽やクラシックなどをベースに奏でるクロスオーバーサウンド。
ライブ出演決定しました。
3月2日(日)夜 @岩本町Eggman east tokyo
新曲もやれればいいな。詳細&予約準備中です。