天然水素の休憩所 | 「えっ、ソフトバレー?」

天然水素の休憩所


「えっ、ソフトバレー?」


昨日は、二日続けてのバレー。



見事に足が動きませんでした。



顔面スパイク二回も食らうし・・・





ところでナイターを観ていた元カノが次男に向かって、




「落合監督って、最終回で負けそうになったらすぐに立って帰るけん」




と言うと、



「監督さんやのにそんな事あるハズないけーん」



と、言い返し、




tvみてると、




落合監督、見事に退席。



速攻で次男がtv、いや落合監督に、



「礼ぐらいせーーーー(グランドにね)」







思えば、小さい頃ってグランドや体育館から出るときは



一礼すると教えられてきて、




大人になると誰もやってないよね。






それじゃ、子供に対しても説得力ないよね。



そんな悪習やめればいいのに、教えるの。


あれって教えてる側の自己満足だよなぁ・・・







せめて「心でお礼しなさい」とか・・・





ま、実生活でも似たような事はゴロゴロしてますから



気ーつけよーっと。





今日は仕事なのよねぇ・・・



10時までには、帰りたいなぁ・・・