リングボーイの長い一日 | 「えっ、ソフトバレー?」

リングボーイの長い一日


「えっ、ソフトバレー?」


今日は、昨日の風邪をひきずってて、



一日中、down気味・・・



しかし


休めない仕事もあって・・・




夜は、他のチームの練習にいくはずでしたが、


キャンセルで・・・








あーしんど。




帰って、すぐねました。








ところで、



うちのチームのHPに、



これまた奇跡が。






女性の二人組みが見学に来たいと・・・  書き込みが。







今週の土曜日です。




まぁ、これまでにも





この女性二人組みパターンの見学や体験は、



ありましたが、なぜか入部に至らない・・・




たぶん、片方がやりたくても、片方がNOなら


流されるんだろうな・・・



つまり、それを突き抜ける


「ひとりで来ても、居心地のよい環境づくり。そして雰囲気」




の、アッピールだよな。



「実は僕も、お一人様入部だったんです。


そして実は僕は、みなしご だったんです。



そんな僕をこのティームは、


インスタントの具の少ない豚汁のように



温かく迎えいれてくれまして・・・







一度などは、趣味のエベレスト登山の時に


遭難しかかってて、



ふと気づくと目の前に救助に駆けつけてくれたのは


何を隠そう、このうちのメンバーだったんです。




しかも全員、短パン、Tシャツ姿で・・・



笑っちゃうでしょ。



『寒いやろっ!』などと、サイコーの嬉しさを押し殺した


苦し紛れの強がりなツッコミを言うと




全員静かにうなづき、突然 円陣パスをはじめた時に感じたんです。




標高8000Mでの、円陣パスは少し無理があるな、と・・・



狭いし、バレーシューズだと下がツルツル滑るんです。



しかも、ボールがパンパンでした・・・」




などと、



呪文のように  語ればいいのだろうか・・・





ま、でも楽しみです。



ここで二人釣れれば、


一気に女性問題解消です。







どうしよう、ヤングミセス二人組みだったら・・・





週末まで妄想がとまりません。