こんにちは、詩織です。

引っ越しや旅行は、必ず方位を見るようにしています。

 

実は5年程前までは、方位の重要性を感じていませんでした。

四柱推命の占い師として活動していましたが、運気は小吉程度のはずなのに、なにをやっても上手くいかない。当時は八方ふさがりで大凶としか感じられず、片っ端から様々な占いを試した中の一つが方位学でした。

 

過去の方位を洗い出してびっくり。

大凶方位のオンパレード。

最近は方位も見ているのですが、ここまで大凶方位に引っ越ししているのも珍しいです。笑


今は大吉方位の転居と旅行を地道に繰り返し、仕事運や金運があがり、ようやく幸せと感じる日々を送っています。


方位の効果が出るのは1、4、7、13の法則といわれています。

年盤であれば、1年、4年、7年、10年、13年後

月盤であれば、1カ月、4カ月、7カ月、10カ月、13カ月後


過去の引っ越し暦を書き出します。

 

2007年3月 南西

年盤 八白土星  暗剣殺 定位対冲

月盤 三碧木星  大吉方位

→2008年、2011年、2014年、2017年、2020年

 

2008年11月 北

年盤 五黄土星 五黄殺 本命的殺

月盤 二黒土星 月命殺

→2009年、2012年、2015年、2018年、2021年

 

2011年3月 北東

年盤 一白水星 本命的殺

月盤 一白水星 本命的殺

→2012年、2015年、2018年、2021年 2024年

 

2012年4月 北西

年盤 七赤金星 暗剣殺 歳破

月盤 四緑木星 月破 本命殺 月命的殺 定位対冲

→2013年、2016年、2019年、2022年、2025年

 

2013年12月 東

年盤 三碧木星 大吉

月盤 八白土星 特になし

→2014年、2017年、2020年、2023年、2026年

 

2018年4月 南西

年盤 六白金星 特になし

月盤 九紫火星 大吉

→2019年、2022年、2025年、2028年、2031年

2018年5月、2018年8月、2018年11月、2019年2月、2019年5月

 

赤字が大凶方位。

青字か大吉方位です。

2013年の引っ越しからは、意識して吉方位を取るようにしたところ、とんとん拍子で上手くいくことが多く、運気が上がってきているのを実感しています。

次回は、上記を元に検証していきます!