​燕は戻ってこない〜🎭


燕(つばめ)ってこう言う字を描くのね!

漢字でも読めないですね。

難しくて……


NHKのドラマで

結構最近のNHKのドラマは

ベッドシーン🎬とか卑猥な感じでも

撮影放送するんですね!


「だって……もう国営のテレビ局ではないもの」

乗っ取られてる!

もう一つもないですよ!

だから、ワクチン問題後遺症は

全然放送しない。


驚いたのは……




⤴️本当に、びっくりしました‼️

これ、新聞のテレビ欄!

あからさまに!凄いよね。

やっぱりなんかおかしいですね!


​燕は戻ってこない〜










最終回まで見ました!

ドラマは、見なくなったのに、(夫がみるので)

みてしまう!


命は誰のもの⁉️がテーマ

小説版がドラマ化されたもの


子供がどうしても欲しい夫婦の

深刻な問題!代理母を通しても

赤ちゃんがどうしても欲しいと

願う!

生みの母から感じる苦悩……

産んで貰う方は複雑な気持ちと

不安な気持ち!自分自身を責める気持ち

複雑な感情

夫婦間の摩擦など……


この問題から、少しずつ変化して行く


最終回は、双子を出産して、

男の子と女の子!

契約書にサインして、

生みの母は、グリとグラと咄嗟に名前をつけて、

どちらが女の子・男の子か⁉️


産みの母は、女の子1人だけ連れて行き、女同士一緒に暮らしていこう❗️と

男の子は、代理母を希望して、産んでもらった

夫婦へ育ててもらおうね!と

きっと、幸せにしてくれるよ!と

男の子だけを残して、女の赤ちゃんと一緒に

その場を出て行きました!


そう最終話はそうなるんだね!

でもドラマではあるものの、

自分だったらどうしたかなと考えた!


代理母でお金はたくさんいただいたし、でも最終的にはお金の事はどうでもいいって言うことでは無いけど、お金だけでは解決できないことそれが命の方が

もっと存在が大きくなった。


私もそうしたかもしれない!


考えさせられるドラマだった。