写真撮影会……紫陽花


カメラ仲間のお一人のお宅に

お邪魔して

写真撮影会をしました!


6月は、紫陽花が楽しめるよ〜❣️と

先月は5月で薔薇🌹

(私は予定があり、行けませんでした。)

とても残念😢でした。



そのお仲間のお一人の方が撮られた

薔薇の🌹写真を載せますね!


とても優しいバラの写真です

上手ですね❣️

撮る方の撮り方や

カメラのメーカーの機種で

相当違いが出て来ます!

オリンパスとかキャノンは

女性に人気の機種があるそうです!


  • 私はニコンですが、男性に人気
  • 年配の方には人気が高いそうです!


ニコンのカメラを持って車で

向かいました!


どこのお宅か?通り過ぎた時に、

薔薇の写真で見た面影が、

(面影⁉️ってこんな時に使わないけど)……


何かここかな?って

思ったものの!迷ってしまい

どうにか辿り着き→やはりそうだった


着いたら、もうあとのお二人は

先に着いていて話も弾んでいた‼️


車🚗で着いてお宅に入って見ると……

外からは、窺い知ることのない様な

別世界があわられて、凄〜い❣️


紫陽花が満開で他のお花も沢山咲いて

いました❣️


ニコンのカメラは、鮮やかに色が出て

男性の人気が高いのもわかる様な

気がします!


私の撮った写真は⤵️







1枚目、2枚目は同級生にやってもらい

4枚目は、リタッチと言うアプリの

加工を自分でやってみました。


3枚目は、そのままの写真です!

色が鮮やかですね!


色々な方の写真を見ながら

とても……勉強になります❣️


私は携帯でもカメラを使いますが、

ニコンのミラーレス一眼カメラと

気軽に少し小さめで手軽に撮れる

もう一台のカメラが必要かな?

望遠と標準のレンズはちょくちょく替えないと

行けないので……。

ちょっと面倒臭いと思ってしまいます!


人に寄っては、そのレンズを変えるのが

好きな人もいるそうです!

色々勉強になります。

魚眼レンズというのもあるそうで、

どう写るのか?

曲がって写る⁉️


また勉強します!


その他の作品は❗️⤵️







本当、こんな素敵なお庭を持って

いるなんて、普通では考えられない

ですよね!


また、季節のお花とお庭を撮らせて

頂きたいと思いました❣️


ありがとうございました❣️☺️