​自分スィッチを入れる物……

自分にスィッチを入れる物……


メイク💄……ナチュラルメイクと言えるのかな?

まずノーメイクで動くと言う事がない!

ノーメイクは普段着の私……

メイクで本スィッチが入る!

と言っても私の肌が薄くて赤くなると

なかなか引かない為もあって……

肌を守るためにお化粧をすると言うのが

本当の理由……


中学の頃の部活は陸上部……

毎回ハードな練習!

陸上部の部活のあとは、いつも

顔が😡真っ赤な顔をいつもしていました。


話は戻りますが……

何故陸上部を選んだのか?

なんで入ろうとしたのかな?

担任が陸上部の担当⁉️それで

勧められたのかな?

なんでかはっきり覚えてなくて……

こんなハードな練習好きで入ったとは

思えない‼️……

その前にバレー部に入りたくて、

入部希望者が大勢いて入部テストがあり

私は(手首が弱いのに……)スパイクなんて

もっての外……


新1年生でバレー部のスターがもういました。

背の高いいかにもバレー強そうな人!

カッコいいし……


それに比べたら🙄なんて…私がバレー

〜〜〜‼️

勿論すぐ入部テスト落ちました!

(その当時は、バレーボール🏐が人気でした。)



そんな訳で……

私にとっては、お化粧は肌を守るためと、

自分にスイッチを入れる為なんです!……



なので、体調悪い時と寝込んでる時以外

がほとんど無いので、一年中

お化粧は欠かせません‼️


★…自分にスィッチを入れる物ー❷

ファンデーション(下着)ですね!

年齢を重ねると比重も下に段々と行き

膝にお肉も付いたり

色々な所にお肉も付いて、体型も変わって

来ます!

膝にも負担がかかるんですね!

サポート役ですね。

(男性がこのブログを見てるとなんだか、

変な感じですが……)びっくり


2つとも自分をサポートしてくれる

大事なものです!


8年間続いている新聞を書き始めた時

これからの目標は……

「いつまでも若々しく健康で楽しく、長生きする

……でした!」

汚いよりは小綺麗に……

自分の為に…歳を取っても楽しむ為に


拘りがあって、良い物に出会うには、

値段は高い物ではなく、自分に合ったもので

……

物には人も付いてきます!

その人は=私のサポーターですね。

サポーターさん⤵️

これからも、宜しくお願いします🙇🙇‍♀️😊