余韻が残った…​同窓会ー②

お久しぶりです。

久々のブログです!

見に来て頂きありがとうございます。


春馬君の事をあまり書いてませんが、

毎日春馬君の事は思っています!おねがい




同窓会が終わってから…

2週間が経ちました!

還暦だからね……


一人一人それぞれの人生を送って来てるんだなぁ

と感じた同窓会……。


若く見える人、年相応の人、老けた人、

客観的に見ている書き方で…….

自分は?と言えば、まだ還暦で

出席できる普通の人……

でも、同窓会出席も還暦を過ぎて

最後と決めている自分です。


やはり、出席するのも気軽には

出れないですよね!若い頃(前回は45歳)

まだまだ若い……

色々と出るまで気を使いメンテナンスが必要

髪型・お肌のスキンケア・服装・

体重管理(減量で3キロ落としました。)

などで……

(そんなに気を使わなくても)と言いたいけど⁉️

人それぞれで、気軽に出席できない

年齢を重ねて来てるんだなぁ‼️と

実感しました!


男子は本当…女子みたいにお化粧…

する訳じゃないから……

いつも素顔で勝負……

社会と戦ってきた……顔に出てる!

ご苦労様です。


女子と言えば、知らない間に

離婚している人、等々…

色々な人生……


私は、中学時代は本当に大人しくて

3年間男子ともあまりしゃべらず

存在感のない女子でした。

部活を一生懸命にやってた

そんなイメージでした!


中学時代の思い出と言うのは、

鈴木先生にお世話になったこと

一番好きだった女の先生


そして会いたいと思いながら

つい、相手の事を色々思うあまりに、

行動できずに…

今度こそはと思っていたら、コロナで

結局、タイミングを逃し、去年の年賀状で

現状も分かり、後悔先に立たずと言う

結果になり、もっと早くに行動しておけばよかった

と悔やみました!


色々と相手の事を考えて思いを止める癖が

あるので、行動してから決めるで

丁度良いのかも…ね。


中学時代から私を好きな人がいて

それを知ったのが、中学卒業して

高校生の時…改札口付近でかな?

手紙を渡されて……今でも覚えてる。

前置きは何か書いてありましたが、

忘れてしまい……

「春を売っては行けません!」何〜〜。

そんなかんじの文章……

⁉️しばらく持っていたのかな?

取っとけば良かった。本人も忘れて

しまった!とか……


良い思い出です……!

楽しかった思い出でもあります。

本当にありがとう😊


結局、高校生卒業して就職しそれから、

会う様になり友達関係で会ったりしてた!

私の人生はいつも直感とか閃きで

決めて来た所があるから、

この人は、私の結婚相手ではない!と

感じたから、「もう会えない」と伝え

はっきりしないと、その人にも縁がある人が

いるし、とそう言う事もありその方は

幸せな結婚をし、子供さんにも恵まれ

来月は娘さんの結婚式💒だそう!

花嫁の父は……

バージンロードで感動しますよね!


娘を送り出す時は、そっと背中を押して

行ってらっしゃいと……

寂しさもありますが……

親としては、ホッとしますよね!


幸せじゃん!と話していた。

本当に良かった。

40代の時の同窓会そして15年ぶりの

同窓会……その子は→私を見つけて、

「全然変わってないじゃん❣️」と〜

ありがとうございます!🙏


男子は、結構誰?って思う人

沢山いたけど……

その方はそんなに変わっていなかった!


今でも私のファンだそう!

凄いね👍そんなに長く人を好きで

居られるなんて……(客観的な言い方で

ごめんなさい🙏)でも凄いですね!

本当にありがとう😊



ありがたいです!


これからの人生どう生きていくのか

改めて、色々と考える!🤔

同窓会でした……。