小学校へ行くようになってから

朝は早いしお昼寝なんか当然ない。

今までは一緒にお布団へ入り絵本を一冊読んでから 私と一緒じゃないと1人では寝られなかったのに 「ねむい〜。りーたんもう寝る」と言って 1人でベッドへ行って即爆睡するようになった


食事の用意をしてる間にソファでウトウトしてたりする時も多々あるから 台所から何度も声をかけて寝かせないよう必死あせる

ちょっと前まではお姫様抱っこでお布団へ移動させられたけど 今やもうデカすぎて私の力では持ち上がらない笑い泣き



平日は毎日仕事終わってキッズへお迎えに行って帰宅するのが19時近くになり

それからダッシュで一緒にお風呂へ入り

夕飯の仕度をしてる間に明日の学校の準備や宿題をさせて夕飯食べさせてから歯磨き。

そして21時にはりーたん力尽きてベッドにバタンキューで爆睡というバタバタな日々でして。。


よほど疲れた時はグズって拒否るのでお風呂にも入らず 食事と歯磨きだけは無理やりさせて 20時頃には寝てしまったりするので そんな時は朝早く起こしてお風呂へ入れる事もよくある汗

プールの授業がある日は特に体が疲れるようで あまりの睡魔に眠くて眠くて歯ブラシくわえて白目むいてたりします笑い泣き



私も深夜の時間帯から日勤に変えてから

規則正しくなり 良質な睡眠がとれるからか

とても体調が良くなったキラキラ(持病は治らんがw)


長年スナック赤ワインで夜の世界にいたので

今まで私は夜型人間だと思っていたけど

やはり人間、日中活動して夜は寝るように体が作られてるんだなぁ〜と、この歳になって痛感しております爆笑


深夜勤務トラックの時は寝ても寝ても 疲れが全く取れなかったけど 日勤トラックにしてからは出勤日数増えた分、今まで以上に身体は疲れてるはずなのに なぜかダルさが一切なくなりビックリするほど全然体調が違〜う!!爆笑

まぁ、精神面とかもあるのかもだけど

昼間しっかり動いて 夜はちゃんと寝るって本当に大事なんですね〜キラキラ



再婚せずに ずっと店赤ワインを続けていたら

きっと身体はボロボロだったはず汗

あちこち痛い痛いと言いながらも老体にムチ打ちながら今の生活をしている事は とても健康的な良い身体の改善になってるんだろうなぁと最近よく思う。


長年不摂生してきた不健康だった自分を

りーたんが生まれてきてくれた事で

こうして働きながら育児して生活している事で

きっとボロボロ身体から健康体へと少しずつ這い上がらせてくれてるんだなぁと、私の身体を救ってくれたんだと考えるようになり 最近改めてとても感謝をしています照れ



大切な自分の店を手放した事が正しかったのか間違いだったのか 事ある毎に悩み、昔を懐かしんで振り返ったりもしてきたけど

色んな意味で今の生活に幸せを感じて充実しています照れ

もちろん色々と大変だし

りーたんが成長するにつれてこれからもっと大変になるのは必須ですけどね笑い泣きドキドキあせる



私の日記として続けてるブログ。

いつか りーたんが私のこのブログを読んだりする日が来るか来ないかはわからないけど…



りーたん!

ママはあなたがいて

とっても幸せよーっ爆笑飛び出すハート



と、現在のりーたんにも 未来のりーたんにも

叫び伝えたいです照れLoveラブラブ







追伸、

こんな私の記事を読んでくださり

そして興味を持ってくださりアメンバーの申請をして頂いた方、

本当にありがとうございますおねがいキラキラ


大変申し訳ないのですが…

これまで ”いいね”やフォロー等の絡みが一切なくどんな方なのか全くわからないと正直不安ですしアメンバー記事にする意味も無くなってしまうので 大変恐縮ではありますが アメンバー申請は何度か記事を見て頂いてる方(いいね)で 尚且つフォローして頂いた方でお願いしますショボーンあせる