前回記事の2人のその後。。





りーたんは処方された薬が全く効かず
咳は酷いし日中は治まってる熱も夜になると
毎晩39℃を超える日々で
1週間経っても全く良くならないので
もう一度かかりつけ医で診てもらった





ウイルス系の検査を全部やったけど
全てが陰性で原因不明だということで
大学病院に紹介状を書いてもらい
今すぐ行ってきてくださいと言われたが
私は仕事へ行かなきゃならなかったので
ちょうど休みで心配して一緒についてきていたパパと行ってもらうことに。。

血液検査やレントゲン、念の為に中耳炎の検査までしたらしいけど全て異常なしで
結局 大学病院でも原因不明となり
手の甲に針を刺して点滴をされたりーたんは
相当痛かったらしく
待合室で待たされていたパパのところにも
ガン泣きしてるのが聞こえてきたらしく…
何時間も待たされ 診察室にも入れてもらえず
外まで聞こえてきた娘の泣き声に
最後は原因分からず煮え切らない説明の先生で
かなりイライラしたらしい汗うさぎ

とりあえず抗生物質を処方してもらい
また月曜日に来るように言われたらしく

「ミィは仕事の方が大事なんだろ?有給を使い休みをとったから月曜日も俺が行ってくるよ」

はぁーっ!?ムカムカ
言い方よ!!ダッシュ


そりゃ あなたと違って休みづらい仕事だし
休んだらその分 給料減って大変だけど
自分の命よりも大切な可愛い娘より
仕事の方が大事なわけねーだろドンッ
別に行ってもらわなくて結構!ムキーむかっ

せっかく有難いなぁと思って感謝してるのに
ホント、そーゆうとこなピリピリ

いっつも恩着せがましくて
一言余計で全部ぶち壊すヤツ真顔もやもや




そして次女からは衝撃画像が送られてきた

証拠写真として残すために撮影したという
救急搬送される際の写真や怪我の様子、
見た瞬間に凍りついて涙が止まらなかった


凄く痛そうで苦しそうな表情が
本当に見てて辛い




車にひかれる…どれだけの衝撃を受けたのか


顔にもあちこち生々しい傷があり
右足は骨折で事故から数日間は夜驚症になり
夜中に泣き叫んで大変だったらしい


お気に入りのポールジョーのランドセルは
入学から僅か1ヶ月半で無惨な姿にガーン


恐ろしい事故当時の状況が写真から伝わり
もし、子供の方に事故原因があったかもしれないとしても 身内や親心としてはこんな姿にされた事は許せない!という心境です

もちろん、毎日ハンドル握ってる自分だって
いつ加害者側になるかも分からない
子供は危なっかしいのもよく分かる


それでもやっぱりこんな姿見たら辛すぎて
運転者を恨んでしまう

病院へ孫ちゃんの様子を見に謝罪しに来たりもしてないらしく保険任せで逃げてて
全く誠意が見られずあまりに腹立たしい態度に
私だけじゃなく私の身内は怒り心頭に発しています



でも 命が助かって これで済んで
本当に本当に本当に 良かった。。悲しい