4月から日勤になり仕事日数が増えた所に
GW初日の野毛山動物園での上り坂で持病の腰痛が悪化した情けない私汗 
5/5は保育園のメンバー達で
こどもの国へ行く企画があったんだけど
とてもじゃないが歩けないえーん
仕方なくりーたんに我慢してもらい欠席ショボーン

GW最終日の5/6は長歩きNGな腰痛ミィに
りーたんも大好きだしってことで
温泉へ行くことになった♨️

極力歩かず済むように渋滞覚悟で車で行きましたが 横浜→箱根のルートを新湘南バイパスと西湘バイパスを使って行ったら全然渋滞もなくスイスイスーイで到着ルンルン
東名使わず大正解でした爆笑

途中 箱根湯本駅の前を通ったら
もの凄い観光客でしたびっくりあせる


そしてやってきたのは箱根湯本駅から
さほど離れてない箱根湯寮さん
受付に行くまでの左右にある新緑がトンネルのようになっていて とにかく見事でしたキラキラ


秋は紅葉になって綺麗なんでしょうが
新緑もこれまた素晴らしく綺麗でしたおねがい



入り口に着くまでも素敵だったけど
着いてからもあちこちがオシャレびっくりキラキラ






ずっとテンション上がりながら
浴場までの道のりを楽しみました飛び出すハート




中は撮影できないので割愛…笑
詳細はコチラ下矢印

新緑の美味しい空気を吸いながら ゆっくりと素敵な野天風呂の数々を満喫しました


 ”うたたね房”という休憩所に行ったら
壁にでかでかと…


しぃ〜っ上差し


ハンモックが気に入ったりーたん、
声を出さずに楽しんでました爆笑
そして私も音が出ないSNOWカメラで
静か〜に撮影笑い泣き



こちらの日帰り温泉、食事がセットになってるプランもあったんだけど
子供の頃から家族で行きつけの餃子屋さんへ
(私もりーたんも今まで何度か連れてってもらったことがある) 行きたいとのことで
同じ箱根でもちょっと離れた仙石原にある
ちゃいなハウスさんまで行ってきました


セットに小ラーメンも付いてるから
凄いボリュームなのに餃子追加してるしガーン
もちろん多すぎるので頼んだ人に責任持って食べてもらいました汗



ご馳走様でしたお願い気づき


②に続く。。