ランドセル完結編




上矢印の続き


最後の2ヶ所は東京。

先ずは西五反田にある展示場のニノニナへ




可愛いランドセルいっぱいでしたが
ほぼ人工皮革で牛革は数点のみあせる
当然 色の種類も少なくてデザインもシンプル
他の人工皮革のランドセル達が
あまりに可愛すぎるので
牛革にテンション上がらず終了昇天
シンプルだけどこーやってみると
お上品で素敵なんですけどねキラキラ


ニノニナは1週間ずらせば横浜展示場も
開催されたから近かったのだけど
実はもう1ヶ所気になってて
どーしても見ておきたかった所があり
そこは家から1番近い展示場が
東京しかなかったので だったら東京行って
一度に済ませてしまおうってことで
車でちょっくら行ってきたのであります🚗ダッシュ


そのどーしても最後に見たかった所が
浅草の展示場 堀江鞄さんランドセル


先ず マークがめっちゃカワイイー飛び出すハート




そしてランドセルもサイドのお花模様が
とっても可愛くて
中を開けたらこれまた可愛くて〜ラブラブ

私もりーたんも旦那も初めて3人口を揃えて
「コレかわいいじゃん!」と爆笑


そして 良心的なお値段にビックリ!!びっくりハッ
牛革と決めたので旦那と10万くらいは
覚悟しとこうねと話していたのですが
この安さには旦那が助かったぁ〜あせる
とばかりに食いつく食いつく笑い泣き笑い

しかも牛革とコードバンの重さが同じで
コードバンがまさかの88,000円という破格!!
重さが変わらないならこんなに安いんだし
コードバンにしちゃおうか!とも思ったけど
やはりコードバンの色は濃くて少ないあせる

コードバンのキャメル下矢印

とってもステキなんですけどね〜
やはりりーたん本人が興味を示さず汗うさぎ


私もこの破格のコードバンを諦めるのは
とても残念だったけど
やっっぱり くすみカラーがめちゃくちゃ
可愛いんですよねぇ〜ラブラブラブ



てことで コードバンは諦め
予定通りの牛革に決定キラキラ


どのくすみカラーも文句なしの可愛さハート

なんとも柔らかくて優し〜い感じの色合いの
ピンクがかったベージュが私はとっても
気に入ったのだけど
りーたん本人がパープルがいいとのことで
パープルに決定しました照れ

って!!
なぜかパープルの写真だけを撮ってなかったのでモデルさんの写真です笑
コチラ下矢印

藤色的な?お上品な控えめのパープルです
これならどんな服も合わせやすそうだし
高学年になってもGoodかなキラキラ
うんうん、確かに可愛らしいベージュよりも
色んな意味でこの方がいいかもグッ


可愛くてお安いのが見つかりホッとしてる旦那は
帰宅するなり私やりーたんの気が変わったり
他のも見たい!とか余計な事を
言い出さないようにと思ったのか?笑
ソッコーで貰ってきたカタログを開いて
付属品の鋲など「りーたんどれにする?」と
決めさせオンラインショップで
注文の準備をしていた笑い泣き笑い


工房系でインターネット見まくってた時に
あまり堀江鞄さんは名前が出てこなかったので
ちょっと不安で口コミやら色々調べたけど
とても評価がいいんですよ〜びっくりキラキラ
まだ新しい工房さんらしいので
あまり名前が出てこないのかな。。

こんな感じで我が家も皆んなが納得して
気に入ったランドセルと無事に出会えて
ラン活終了となりました照れルンルン