妊娠する前までは夫の母
義理の母のことを面倒見がいい人
という認識があり
姑に恵まれているなと思っていました

気にかけてくれたり
思ったこと遠慮なく言ってくれたり

しかし妊娠してから義理の母が嫌いです

これがマタニティブルーってやつですかね
いや、マタニティブルーって
産んだ後のこと言うのか?アセアセ



人よりは全然つわりはいい方だったのですが
夜になると疲れのせいか
気持ち悪くてご飯が食べられなかったり
さっぱりしたものしか食べられない日が
ありました

2日に一度のペースで
義理の母が夕食のおかずを作って
届けてくれるんですムキー
(頼んだわけじゃないし
むしろありがた迷惑なのでいらない)

つわりで食べられないと
何度も言ってあるのに
おかずに天ぷらを持ってきたりするんです
※天ぷらは一度や二度ではありません

見るだけで吐き気がするのに
よくもこんなものをと思います

食べれないとやんわり断ったら
そしたら息子に食べさせてと

いや、見たくないのにムカムカ
クソクソクソ

息子にと思うなら
息子が夜勤じゃない日に持って来いよムカムカ

嫌がらせにしか思えません



つわりが段々落ち着いてきて
夜も食べられるようになりましたが
糖尿病が気になるので
夕食は軽めのものしか食べないと
決めていました

炭水化物を取ってもどうせ寝るだけなので
蓄積されて意味ないからです

それも言ってあるのに
ことごとくもってくるものは炭水化物

イライラが止まりません

ご飯だって自分で炊けるのに
炊いたご飯をタッパに持ってきて
➕カレーとシチューを
同時に持ってきた時は
キレてやろうかと思いました



里帰り出産する予定ですが
里帰り出産もよく思われていないらしく
何かあるとこっちで産めばいいのにと
言われます

絶対産まない

子供も極力預けないと決めました

本当にストレス
顔も見たくない